172015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.07
XML

なのちゃんは「きょうはゆめみなかったのーなんでだろー」とか

言ってました

いつもキノコの夢とか見てるって言ってた

 

なず3月3日は初節句でした

P1110400

おひなさまとあたし

 なずは次女ですからおひなさま買ってないけどいいんですかね

でも2個ある家なんて見たことないからいいということになった

なので

P1110403

おひなさまとあたしたち

着物とかかぶせたほうがよかったか?

無理だけど

 

前の家ではこんな小さなおひなさますら邪魔で階段に飾ってましたけど

((階段に飾る画像))

引っ越して普通の家に住めたのでちょうどよい大きさになった 

 P1110417

去年は3月5日に引っ越したため

2年ぶりにおひなさまに再会

 

なのちゃんの初節句はこちらのとおり

その後2年ともおとなりさんのおひな祭りに呼ばれたので

なにげに初自宅おひな祭り

 

無計画で買い物に出ましたが

もしや初節句とはちゃんとするのか?

そして3年間お世話になったおとなりさんをみならってのおひな祭りをしました

ちらし寿司(もとを買う)、ハマグリのお吸い物、茶碗蒸し(買う)、ロールケーキ

の材料またはそのままを購入

でももしや初節句だからロールケーキじゃなくて

すごいケーキでもいいのかと思い

ケーキ屋さんでおひなさま用の飾りを購入しまして

P1110423

なのか飾る

P1110420

ロールケーキ長

すべてをなのに任せたところこのようになる

P1110424

最端にお内裏様とおひなさまを引き離すセンス

大人のルールの左右対称を習得してしまったそれなりなつまらない出来

3歳後半すでに型にはまろうとしている

クリームきたない

P1110429

ぼんぼりに火をつけてふーっと

なずの初節句またしても主役を寝かしてからゆっくりパーティ

 

金曜日はコストコに行って

お友達2人に子が産まれたのでいいのがないか物色

P1110435

なずこちらの荷物の中なら機嫌がよくていい

最近重すぎておんぶ長時間厳しい

帰ってきたら車で2人寝てた

 P1110438

なずだけおきちゃった

P1110441

このあとなずが顔面をたたいても上に上ってつかまりだってもなのは起きず

午後はHibワクチンが無料になったので

なず打ちにいった

 

この日の夜3歳の子のスーパーの事件でコワくなって

Hib、肺炎球菌同時接種の子がなくなったニュースを見て

血の気が引いた

なずは3ヶ月の頃亡くなった子とおなじ注射を同時接種してたし

とりあえずこのワクチン接種中止らしいし

こわっ

 

そしてなず乳やめました

2日かな?の朝思い立って急にやめた

卒乳ではなく断乳なのかな

2人目乳はぜんぜんはらずトラブルも一切なく

もしやでていないのかとずっと思ってたけど

やめたら1人目同様カチカチの四角になってやっぱりこれで殴ったら

人死んじゃうなってぐらいになった

痛すぎて夜な夜なしぼったりした

まだまだシューシュー音を立てて出てるけど痛くなくなったのでよかった

やっぱりなず夜泣きしなくなった

でも23時にいつも1回起きる

夜泣きしなくなったら寝相がなのちゃん並みにすごくなった

毎日両脇から子が攻めてきて寝る場所が狭くてイヤ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.07 14:44:32
コメント(2) | コメントを書く
[なのか姉になる★なずな0歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.