172058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.20
XML

ママはなのちゃんに

『なずには優しいお姉ちゃん』という評価を与えていますが

この前コンビニで500ミリイチゴ牛乳のパックを買うというので

なずと半分にするんだよという約束したのに

「なずはちょっとだけ!なのちゃんがたくさんなの!!」

と意地でも譲らない

眠かったからかもしれないけど

 

同じクラスの男の子は

お菓子半分にすると弟に大きい方をいつもあげるらしい

なのちゃんはお菓子半分あげるけど必ず「なのちゃんおおきいほうね!」

こういうところがやはりなのちゃんだなと思うわけですが

 

「じゃあなずいないほうがいいね。

○○ちゃんが赤ちゃんほしいって言ってたからなずあげちゃおう。」

って言うと「だめ!だめ!だーめーーー!!!」

と泣いてすがりついて拒否するので

「じゃあなずに半分あげる?」と聞くと

「じゃあなずは2個だけね!」という

「半分あげてよ」というと

「もうしらない!ママってだいきらい!」と逆切れ

イチゴ牛乳はどうしても半分はあげられないらしい

液体に2個という単位がどれぐらいかもわからないし

こっちも意地になり「半分あげられないならもう一生買わないからね!」

と言う

 

 

3連休2日目はこの前おしりが大変痛くなったローラー滑り台リベンジに

P1120320

ちゃんとseriaでおしりに敷くもの↑を買って準備万端

(この前の公園では700円で売っていたので意地でも買わなかったためおしりを負傷)

これがあると快適且つ速くすべれて100円でこの違いはすごい

行くあてがなくてもみつけたらすぐに買うべきだった

 

パパは違うローラー滑り台のある楽しそうな公園を見つけたと言うので行った

駐車料金が無料というところがパパの推しらしい

ちょっと遠いため混んでたし1時間以上かかった

前の日のキッザニアより時間的には遠かった

P1120298

そこにはとても楽しそうなぼよーんぼよーーんと飛べるものがあって

なのちゃん超楽しそう

ローラー滑り台は後ろのほうにみえるやつね

P1120296

これは楽しそう

人が少なければママも乗ったのに

ひとり激しいお父さんが激しくジャンプしていたがうらやましかった

P1120307

水遊びできる池もあったので水着持参

モデルみたいなポーズしてる

P1120303

なずはママのひざの上にのってローラー滑り台滑ったら

ちょっとだけ楽しそうだった

声を出さずに笑ってた程度

ぼよーんとはねられる楽しげなものには乗ろうとしないし

なのちゃんほどのリアクションが見られるのは1年後ぐらいか

 

引っ越して1年半なずもすっかり歩けるようになった今

公園どきではないか

お金がかからないしいい

週末はおにぎりばっかり食べてる気がする

おにぎりって太ると思う

でもお金には変えられない

米はお盆にたくさんもらってきた

 これからも公園おにぎり節約を

 

 

3連休3日目はなにもせずパパだけフットサルに行った

なのちゃんはついて行きたがったが

暑かったしなずが寝たからやっぱりいかなくてよかったと思った

 

 

なのちゃん今日は「『ぱ』にてんてんついたらなに?」と言っている






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.20 21:31:19
コメント(2) | コメントを書く
[なのか年少さん★なずな1歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.