171901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.07
XML

なずは最近転んだりぶつかったりすると

「いたーーい。いたーーい。」と悲しそうに言うのがかわいいです

一度ウ○チしながら言っていたのはかわいそうでしたが

なず便秘がちなので

 

なずは最近突然目覚めた感じで見知りがだいぶよくなりました

人に見られても泣かない。にらむだけ。立ちすくむだけになりました

これはだいぶラクです

幼稚園バスも手を振って笑顔で見送り

さようならも一緒に並んで先生になにか言いながらおじぎします

なのちゃんが大好きで帰ってきたらとりあえず抱きつきます

公園でもだいぶ遊ぶようになったし、幼稚園でも着地するようになりました

securedownload4

ようちえんバス停付近のお友達と 違う幼稚園の子も混ざる

 

びびりなのでママの周りにはいるし

びびりなので「ぷっ!」といえば食料品売り場の肉もつぶさないし

ただ昨日はかごに入れたはずの2個で98円のマフィンがなずによって

勝手に1個戻されていたため1個58円で買ってしまったことが悔やまれます

 

昨日はなずポリオでした

ポリオは集団なので前回(1年前)は1時間ほど待ったので

今回は受付時間終了ぎりぎりに行ったら待たずに10分ぐらいで終わりました

なずは見知りなので座っただけで絶対泣くものだと思ってたのに

ぽんぽんもあーんもごっくんもまったく泣かずに終わったのがうれしかった

これは初めての体験

なのちゃんはいつも座る前に大絶叫の鮭の生け捕り状態で落っことしそうだったので

普通っていいわあ

これは来月の1歳半検診も期待できそうか

 

この間なのちゃんはずっと憧れていた延長保育に預けられていました

だいぶ前からこの日を楽しみにしていたので楽しかったようです

今日はなず1歳5ヶ月と20日

なのちゃんの1歳5ヶ月と20日

 

10月1日はなのちゃん初運動会でした

P1120328

ばあちゃんがはるばるやってきた

 

なのちゃんは謎の病に見舞われ顔面がかぶれたような状態での参加

なんとかぎりぎり見られる顔にまでなりました

P1120373

お遊戯的なもののポーズ

 

なのちゃんてちょっとおかしいなとは思ってましたがやっぱり

楽しませてもらいました

 

まず行進がおかしい

P1120333

へっぴり腰

運動会は背の順に並んでた

6月産まれだからかでかいといわれていたなのちゃんは

ちょうどど真ん中

 

次お遊戯的なもの

P1120355

先生より前に出る

P1120357

急に全速力

P1120361

一人だけはみ出る

ちょっと大丈夫かなと心配でした

クラスに一人いるびっちりガードされる子ではないのですが

運動会はガードすべきだったのでは

 

年少さんは個人競技はなく

親子競技でしたが

1番にパパのところにたどり着いたのに

パパが遅かったから3番になったと怒っていました

 

でもなのちゃんて速そうな動きをしていながらたいして速くない感じの人だと思います

 

次の日運動会お疲れ休み

なのちゃんのいる平日ってめずらしいから

チャリで桜木町まで行ってみた

前の週にパパと中華街にチャリで行っていたので確信はあったがやっぱり疲れた

securedownload

目的はプリキュア前売り券

劇場特典スイートハートバッグのためにがんばってここまで行った

親子ペアチケットなのでバッグも二つもらえたからよかった

なずがほしがってたからほんとによかった

 

その後

最近なずがアンパンに興奮するし近いのでアンパンミュージアムへ

securedownload6

肝心のアンパンがきれてる

なずはすごく興奮して楽しそうで迷子になりそうなぐらいだった

なのちゃんもまだアンパンが好きなのでふたりで興奮してうろうろして

ママひとりじゃうろうろする2人はどっちか1人は見失う

まだなのちゃんがお姉ちゃんだからいいが

双子だったらこれは大変

securedownload2

なずは興奮して踊りだし全部を指差し「あんぱん!あんぱん!!」といって

そこらじゅうのあんぱんに笑顔で手を振っていたが

なのちゃんのこれぐらいのときのアンパンの興奮の仕方が半端ではなく

失神するのではないかと心配したぐらいだったので

ここでもまたなずって普通だなあと思う

 

帰りのチャリで二人寝て頭が二人とも右に傾いてたので右が重くて大変だった

 

 

最近のおべんと

securedownload3 securedownload5

右はハミィのつもりだったがポケモンのなんかっぽくなってしまった






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.07 16:32:49
コメント(2) | コメントを書く
[なのか年少さん★なずな1歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.