171957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.24
XML

なずはその辺ふらふらしてると突然「アンパン!アンパン!!」

と興奮しだすことがある

気づかないけどアンパンマンは街のそこら中にいて

どんな小さなアンパンマンも見逃さないんですね

なのちゃんも歩いてたらものすごく小さいアンパンマンシールに興奮していて

私がしばらく見つけられないほどだったので

この子目がいいわ~すごい!と感激していましたが

なずにはなんとも思いませんね

 

なずは最近だんだんめんどくさくなってきましたね

買い物したら袋を持たせろ、今日の靴はこれだとか

レッグウォーマーをはかせる順番とか

帽子をかぶるとかポテトなくなったけどだせとか

絶対道路脇の低い塀の上に乗って歩くとか

そういう時期ですがあきらめ早くてまだラクです

ひっくり返りもマスターしましたので店でよくやりますが

抱きかかえられないほど暴れないしまだ鼻で笑っちゃう程度だけど

この先ひどくなるのは目に見えている

 

しかしなずはいい

はみがき、お風呂、ねんねが大好き

ご飯も普通に食べる

 

なのちゃんが毎日これらをこなすのがどんなに大変だったか

なののお風呂嫌いは小さいときからひどくてほんとに苦労していたなぁ

今となってはいい思い出だが3年間ほどごまかし続けて入浴

2歳9ヶ月にはパパと本気でけんかしなのちゃんがパパを思い切りたたく

寝かしつけは思い出してもぞっとする

はみがきは暴れるのを無理やりでそのうちしなくなった

 

さてなずですが

お風呂はほんとに好きで自分から行く

体を洗った後、目を離した隙に浴槽をよじ登って普通に座ってお湯につかってる

あぶない

なのちゃんのときお風呂が好きだという子が多くてうらやましかったが

「うちもよ~」といまこそその会話に混ざりたい

がなずの友達はほぼいない

 

はみがきはたいていみんな嫌がるし

なずも最初は暴れて泣いたからもうしなくていいかとおもったけど

シュッシュポッポ歌ったらすごい喜んで

「はみがきするよ~」といえば超笑顔で走ってきてひざの上にひっくり返る

なのちゃんのときしまじろうが効くといっていたみんなの会話に今こそ混ざりたい

 

なずって普通なんだなあ~

何が違うのか育て方か?血か?運か?

運がわるかったとずっと心の底で思っていたけどまさに運が悪かっただけだと思う

しかしなのちゃんは今ほんとにいい子で心の中では拝んでいる

日常生活のレベルはパパよりすべて上回っているのではないか

めんどくさい順位

1位なず

2位パパ

3位なの

となっています

 

なずに「ねんねするよ~」というとなずは「ばいば~いばいば~~い」

と全員に手をふり笑顔で去っていきますが

なのちゃんが「なず~寝る前におたのしみがあるよ~」

といってなずを抱っこしてぐるぐる振り回してくれる

または

じゃんけんをして勝ったら股の間をハイハイでトンネルして

負けたらこちょこちょするというオリジナルおたのしみを用意してくれていて

ママなんかよりちゃんとなずと遊んでて

ママはその横でなのちゃんを手をあわせ拝んでいます

 

そしてなずはあっさり寝るのですが

日曜日とかはパパに抱っこされて普通にママに「ばいば~い」といって寝てくれる

なずの寝かしつけは簡単だからかパパも行ってくれる

 

なずは1歳半になってます

なのちゃんおなじぐらい

 

 

先々週は

じいちゃん還暦のお祝い

P1120379

工作とお手紙作ってをプレゼント

幼稚園生になったから8ヶ月前のばあちゃんのプレゼントよりグレードアップ

P1120383

お子様ランチも豪華

 

いつかなのちゃんが勝手に撮ってた最愛のタオルの写真

securedownload3

タオルちゃんと呼んでいる

なずはなのちゃんに渡してあげる

なのちゃんもまたなずになず最愛のタオルを渡してあげる

2人ともタオルへの愛がわかっていてこその行動だと思う

securedownload2

最近のゲーセンで

アンパンが多くてなず興奮

securedownload4 securedownload5

最近のお弁当

うさぎひよこあたりが一番簡単なことに気づきほぼこれか






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.24 22:11:12
コメント(2) | コメントを書く
[なのか年少さん★なずな1歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.