208588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山あり谷あり 韓国生活

山あり谷あり 韓国生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unjuonma

unjuonma

Calendar

Category

Favorite Blog

ヨンウ(永友)会 - … New! はんらさん

ランチ会の必要! New! 韓国の達人!さん

何度も読みました。… 朝葉晴瑠砂922さん

ネトフリ『 ノーサイ… みーな@韓国さん

masae7561のブログ masae7561さん
韓国・仁川でテキト… Bancorunさん
韓国の田園日記 アジュマ7561さん
韓国で考える ファンウンさん
韓国同居暮らしと日… asouakemiさん
るんるんのほのぼの… るんるん0318さん

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.08.25
XML
カテゴリ:韓国江原道

旅行を楽しくするおいしい食事。

江陵へ行ったときに、おいしいハイガイ料理を食べました。

私は日本ではハイガイ(=韓国ではコマク)を食べたことがなくて、韓国にきてからコマクを蒸して味付け醤油をのせたのは、時々食べてます。

image.png
これがコマク(ハイガイ)和え物ビビンバ〜


一緒に行く友達がインターネットでグルメ店を見つけて行ってみました。
image.png


11時開店ですが、人気があって、遅く行けば長く待たないといけないということで、到着時間11:05

入り口で番号札をもらって入ります。待機番号17番

image.png

1階の店はすでに満席。2階の待合室に上がります。


image.png
待合室広くて驚きました。

image.png

人気芸能人もたくさんきて、ショップ、カフェ、人形つかみゲームまであります。
image.png


image.png

image.png
番号が出れば1階に降りていきます。

image.png

1階に降りて行くと案内されます。
私たちは、本店から20m行くと1号店があり、そこに行くように言われました。


image.png

1号店に入ると、座席を案内してくれます。



image.png

私たちは4人でコマク(ハイガイ)ビビンバ、肉刺身を注文。

image.png

注文したらすぐに出てきます。お客様が多いので、すぐ出せるように、あらかじめたくさん準備してあるようです。




image.png
コマク和え物ビビンバ〜!美味しそうでしょう?

image.png

まず、ビビンバを食べて、コマクはご飯を追加してビビンバをするように説明を聞いて、まずビビンバを〜

image.png
のりで包んで食べるとよりおいしいです^^


image.png

image.png
ビビンバを食べ、ご飯を2個追加

image.png
調味料醤油を入れて混ぜます。


image.png
ごはん2個は多かったけど、美味しくて全部食べました。



image.png

肉刺身。実は刺身で食べて大丈夫だろうか...と思いましたが、食べてみると、とってもおいしいです^^

image.png

大根といっしょに食べたらよりおいしいですね^^



このようにとっても美味しくいただきました。



image.png


コマクは栄養満点ですね〜

高たんぱく、低脂肪のアルカリ性食品なんですね。


私コマク(ハイガイ)がこんなにおいしいこと知らなかった。肉刺身もおいしい~!

積極推薦しま~す!^^


image.png






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.25 23:17:40
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.