690767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

運命館~階~ (Kizahashi)

運命館~階~ (Kizahashi)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

峰絵佳

峰絵佳

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Category

Favorite Blog

耳鳴りの知らせ フランボワーズ5352さん

ネットで月収100万円… 田舎の満作さんさん
あららっ?うちの子… よっしー705さん
子だくさんの日常&… 高山花子(仮)さん
【にこ道】人とうま… 下玉利 忠さん
バーチャルインター Mrs Tanakaさん
サプリでundeu… pecoleeさん
お葬式の表舞台&裏… ♪YAMA♪さん
龍馬がゆく 神田龍馬さん
aromafanヤ… aromafanヤスミンさん
2005.09.02
XML
カテゴリ:キティ~&ゴンタ
 今まで峰絵佳物語には、ほとんど登場していないのですが
 大切なうちの家族を今日はご紹介したいと思います。

 ママが亡くなり1ヶ月ほどしたある日。

 師匠の娘のMちゃんが、
 丸々太った可愛い子犬を連れて、祈祷所にやって来ました。

 「お父さん、この子犬お父さんにソックリやったから連れて来た!」

 見れば、子犬なのに親父顔の柴犬でした。

 その日から、祈祷所で飼うことになったのがゴンちゃんです。


 正式名は「言汰」と書いてゴンタといいます。

 ゴンちゃんは、師匠の愛犬となり
 毎日師匠と散歩に出かけ、
 キティ~のように話をすることもなく
 普通の犬として成長していきました。

 人見知りが激しく、人間に心を開こうとしない
 ゴンちゃんは、お客さんが来ても吠えるし
 近づくと噛みつきます。


 ゴンちゃんが1歳の誕生日を迎えた翌月、
 師匠は豊橋で倒れました。

 師匠のいない生活が始まり、
 一時はゴンちゃんもノイローゼになっていました。

 こんなことがあったせいか、
 心が歪んでしまったようです。



 最初、キティ~は赤ちゃんのゴンタを見て
 「なんやコイツ??デブでブサイクやな~~。」と言っていました。

 ゴンちゃんの方は、キティ~を見るたびに
 けんかをしかけ、戦いを挑みました。

 しかし、すばやい猫パンチの連打に
 いつも負けていました。

 ある時、2匹は大喧嘩して
 結局ゴンタはキティ~に勝てないことがやっとわかり
 上下関係がはっきりしました。

 キティ~は、ゴンちゃんのことを「バカ犬」だとかいいますが、
 いざというときにはゴンちゃんのお姉さんを
 しっかりやっています。

 ゴンちゃんが夜中に「寂しい~」と言って鳴けば、
 キティ~はゴソゴソと起き出して、
 側で一緒に寝てやったりしています。



 ゴンちゃんは、うちの家族にはいないタイプで
 とっても気が弱くて、怖がりです。

 散歩中に、他の犬とケンカをして
 負けて帰って来たときには、
 落ち込んで、いじけてハウスから出て来ません。

 キティ~は、そんなゴンちゃんを
 ビシバシ鍛えていますが、
 それでも、全くダメです。

 何かあったら、キティ~ちゃんに甘えて
 師匠に甘え、私やスタッフのみんなに甘えています。


 心が弱いせいか、霊に憑かれることもしばしばあります。

 その度に、イライラして師匠やうちの家族に噛み付き
 怒られています。


 今年で5歳になりましたが、いまだに独身で
 お嫁さんがいないのが、彼の悩みのようです。


【ブロフィール】

 □名前   言汰 (柴犬♂) ゴンタアップ

 □性格   気弱 ずる賢い

 □弱い言葉  カッコイイね~ 賢いね~ おりこう

 □腹の立つ言葉  太り過ぎ、ブサイク、バカ

 □好きな食べ物  なんでもOK

 □嫌いな食べ物  味のないもの

 □普段の食事   ナチュラルチョイス ライト

 □趣味   ドライブ 夏はクーラー、冬はストーブの番犬

  ストーブの番犬


 □好きなタイプ 大人しい中型犬のメス

 □嫌いなタイプ  うるさいメス犬 はしゃぐメス犬

 □宝物    おもちゃ

 □嫌いな場所   動物病院と犬がたくさんいるペットショップ

 □みんなに言いたいこと  ワンッ!! 
 


 結局のところ、峰絵佳物語にあまり登場しなかったのは
 ネタになるようなことをしてくれないからです。(ー_ー)!!

 都合のいい話になると、すぐ寄って来て、
 都合の悪い話になると、知らん顔してどっかに行く・・。

 そんなヤツです。(ーー;)

 散歩中に、大型犬が私とゴンちゃんめがけて飛びかかってきたとき、
 ゴンちゃんは、私の後ろに速攻で隠れました。(;一_一)

 で、仕方なく私がその犬をキック!! 一撃で退散させました。(@_@;)

 普通、飼い主を守ろうとするのが犬じゃ~ないのか!!(--〆)

 今は、うちのスタッフのやまさんが、
 ゴンちゃんの散歩に付き合ってくれています。

 ゴンちゃんがこのブログに登場したので
 きっとやまさんは、これを見て涙ぐんでいることでしょう・・・。

 「ゴンちゃんが登場しないのは、可愛そうだ~」って言ってたから・・。


 で、今隣でキティ~がゴンちゃんネタを書いてる私を
 (;一_一)ジ~ッと見ています。

 先日から「お釈迦様の木の仏像と弥勒菩薩様の仏像を買ってくれ」と
 ねだられて困っています。

 なんでも、キティ~ちゃんの守護神様とゴンちゃんの守護神様を
 お祭りしたいのだそうな・・。

 猫と犬だから、祭らなくていいって言っても聞いてくれません。(ーー;)

 どうやって説得しようかと思案中。。(@_@;)


 では、また明日。お目にかかりましょう♪

 つまらないネタで申し訳ありませんでした。。m(__)m


   ゴン正面顔 許してくれワンッ!!

                    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.02 17:23:21
[キティ~&ゴンタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.