690758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

運命館~階~ (Kizahashi)

運命館~階~ (Kizahashi)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

峰絵佳

峰絵佳

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Category

Favorite Blog

耳鳴りの知らせ フランボワーズ5352さん

ネットで月収100万円… 田舎の満作さんさん
あららっ?うちの子… よっしー705さん
子だくさんの日常&… 高山花子(仮)さん
【にこ道】人とうま… 下玉利 忠さん
バーチャルインター Mrs Tanakaさん
サプリでundeu… pecoleeさん
お葬式の表舞台&裏… ♪YAMA♪さん
龍馬がゆく 神田龍馬さん
aromafanヤ… aromafanヤスミンさん
2006.02.07
XML
カテゴリ:峰絵佳物語
洋服代と化粧品代もなんとか浮かせられないかと
いろいろと考えはじめた峰絵佳は、
一体どんな作戦に出たのでしょう?

節約術のヒントになるかも??

では、続きをお楽しみ下さい。m(__)m


**************************************

洋服代を浮かせたい私は、どうしたかというと・・・。

B社のビルの1階に入っていたブティックの店長と仲良くなって
売れ残った服を、半値以下の値段で分けてもらうように交渉したんだ。

以外と名の通ったメーカーの服を扱っていたお店だったけど、
中には90%OFFにしてくれたスーツも何点かあった。

当時の私は、痩せていて7号でも着れたし9号でも着れたんだ。

そのお陰で小さいサイズで残ったものを買い取らせてもらった。

で、少し派手めなスーツなら、
そのまま北新地のクラブのお姉さん達に転売したり、
友達が買い取ってくれたりした。

こうやってやり繰りして、洋服代をほとんど使わずに
毎日違う服で出勤できるようにした。

それから、靴。

服に合わせてやっぱり靴も欲しい・・。

そこで、以前から親しくしていた靴屋の店長に
ブティックのときのように交渉してみた。

でも、無理だった。
店長は雇われ店長で、オーナーは他の人だったからだ。

仕方なく諦めようとしたら、店長がある提案をしてくれた。

靴にも人気があるのとないのがあるから、
人気のない靴ならオーナーに話してあげるよと・・。

私は、思わず「お願いします。」と頭を下げた。

それからしばらくして靴屋の店長は、
オーナーからOKをもらってくれた。

これで、洋服も靴も、
おまりお金を掛けずに揃えるようになった。


その代わり、ブティックも靴屋でも、
自分が分けてもらった商品で利益を得たときには、
ちゃんと正規の値段で買うようにしていた。

儲けさせてもらったのだから、
それを還元しなきゃ申し訳がないからね。


後は、化粧品だけだ・・・。

ちょうどそんなことを考えていたとき、
近所で化粧品の販売をしていたおばさんが声をかけてきたんだ。

「峰絵ちゃん、このカタログ会社に持って行ってみんなで見てくれない?」

それは、エイボンのキャンペーンカタログだった。

私はそのカタログを見たとき、
なんだか嬉しくなるようなワクワクした気分になった。

口紅、アイジャドウ、リップ、などは、
何百円~3000円くらいまでの値幅で、
いろんな色と種類があった。

スキンケア製品も、何百円~1万円くらいまでの
値幅で、いろんなシリーズが載っていた。

それに、雑貨や小物など私達OLが「めっちゃ可愛い~」って
飛びついてみてしまうような内容だった。

私は、とりあえず自分が使いたいものを選んで
おばさんに注文をした。

ミッションYという化粧水と
ミッションリバイタライジングファンデーション。

それから、FMGのアイシャドウのセット。

当時は、それらで17000~18000円くらいしたと思う。

エイボンを使っている人ならわかると思うけど、
今よりかなり高かったんだ。

おばさんに薦められて、半分仕方なく注文したのだけど
それがすごく良かった。

で、会社に行って、みんなにいいふらしてた。

使いたい人には、貸してあげたりもした。

で、みんなでカタログを見てワイワイやってたんだ。

この時は、まだ販売する気持ちはなかった。

すると次第に「私も欲しい」という人が現れはじめた・・。


明日へ続く・・

********************************************************

 □初めてこのブログに起しいただいた方は、申し訳ありませんが、
  『峰絵佳物語』からご覧下さい。m(__)m

 □鑑定のご用命はこちらでご案内しております。


*********************************************************


コメントしずらいけど、何か一言コメントしたいって
思ってくれてるあなた!

「闇コメント」して下さい。
コメントする感じで気軽に一言書いてくれれば嬉しいです!!

で、コメントはしないけど、役に立った・おもしろかった・
明日が楽しみ~と思ってくれたあなたは、
ポチッとクリックしてくれると嬉しいな~。
楽天ブログランキング!!

【今日の一言】

  早朝からご先祖様に起こされて、寝不足&身体がだるい。
  用事があるなら、時間を考えて欲しいと半ギレで抗議。すると
  「起きてるときは忙しそうだから声を掛けにくい」との返事。
  だからって、朝の4時前に起こすのはどうなんでぃ?(ーー;)
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.07 18:13:05



© Rakuten Group, Inc.