328806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

裏表山猫のねぐら

裏表山猫のねぐら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.11.02
XML
カテゴリ:猫あるある

二度目の週末台風からこっち
喉やら関節やらが不調のうらねこです
昨日今日と首や背中が寝違えている(筋肉が攣っている)状態
生活や仕事には差し支えないレベルですけどね
毎年11月に入る頃には風邪を引きやすいので、うがいしまくってます

さて、今日は数ある#猫飼いあるある(?)の中でも
特に親バカ度の高いものをご紹介しましょう
それは、愛猫に似てる写真やイラストのついたグッズを買ってしまうこと
あるあるですよね~
特に絶対使わないのについ手を出してしまうのがクッション類

我が家でも



IMG_3928.jpg

こんなの(アマゾン)や



IMG_3927.jpg

こんなの(イズミヤ?)を衝動買いしてきましたが
先だって



IMG_3925.jpg

デイジー似のこんなの(ハウスデコ)を見つけてしまったので
ここはやっぱり是非ともうらんたんが欲しいな~と思っていたところ



IMG_3926.jpg

パーティーハウスかどっかでこんなのを発見
三毛猫であること以外はなんの相似点もないし
さすがにこれはちょっとな~~とは思ったんだけど
ブログのネタにしたいあまりにうっかりお買い上げ



IMG_3924.jpg

かくて、飾っておくだけのクッションが狭い我が家で幅をきかせるハメになるのでした
しかし、こうして並べてみると
左から順番に似てる度が下がって行くのがわかりますねえ
最初の二つはともかく
デイジー似は明らかに美化しすぎだし
うらんたんに至っては簡略化しすぎというものです


購入時の反応を見てみましょう
まずモリナガクッション(カバー)
ただの敷物です

お次はフォアグラクッション
やっぱり一番実物の猫っぽく見えるだけあって
反応がリアルですねえ

デイジークッション



IMG_3824.jpg

デカすぎて客観視できないのか
どう見ても入っていた袋の方に興味津々(袋好き、箱好きなせいもある)

うらんたん、というかただの三毛猫のぬいぐるみに至っては



IMG_3877.jpg

デフォルメ化されすぎていてもはや猫には見えず



IMG_3878.jpg

どう反応していいのかわからず
困った目でこちらを見るしかないうらんたん



と、こんな冷たい仕打ちを受けようが
それでもやめられない「うちの子に似てるピンクハート
いまや自撮りの写真をプリントして商品化することもできる時代なのに
我が子に似てるところを探さずにはいられない親バカ猫飼いどもなのでした







プリント商品とはまた違う魅力がある

無題.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.02 12:27:14
コメント(10) | コメントを書く
[猫あるある] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

にゃんこ紹介

うらん長女:うらん
2001年10月生まれ
パステル三毛
飼い主の腕枕で寝るのが大好き
特技は飼い主のメガネを外すこと
2019年5月16日永眠

デイジー次女:デイジー
2009年6月生まれ
薄~いシャムMIX
体重:2キロちょい
全身練り物系のおチビ
ちょっとだけモフ毛
特技は段ボールの破壊
マイペース系

モリナガ長男:モリナガ
2014年4月生まれ
黒キジトラ
体重:現在5キロ
一番の巨漢にして甘えた
抱っこ大好き
「きゃお」「うるる」などと鳴くワイルド系

フォアグラ次男:フォアグラ
2014年5月生まれ
薄めの茶トラ(柴犬系)
ちょこっとモフ毛
おっとりされるがまま系
肥満度が一番高い
暑がりなのにコタツっ子
2016年12月15日永眠

三男:のりまき
2019年5月16日生まれ
黒白ハチワレ(鯱系)
通称は「殿下」
ちょび髭イケメン
甘えたで抱っこ大好き
お喋りで遊び好き
なのにすぐ飽きる

Profile

プルートー☆彡

プルートー☆彡

Calendar

Category

Favorite Blog

忙しいので、今日は… New! 空夢zoneさん

チビタちゃんの玉座 rururu77さん

にゃんずとまったり… とろ猫さん
肉球2号店 あこちゃい1919さん
風に吹かれて 唯我独尊7さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives


© Rakuten Group, Inc.