328793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

裏表山猫のねぐら

裏表山猫のねぐら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.18
XML
カテゴリ:にゃんこの不思議
つか、今ツレから電話がありまして
一人暮らししている義父がコロナ感染したと
2日ほど前に様子を見にいったツレは濃厚接触者
つまり私も・・・
保健所からの連絡待ちとのことです
あやや ショック
昨日、ダンスのレッスン休んで良かった・・・


気を取り直しまして
今日はまた風が強くて寒いですねえ
4月に入って異常に暖かかったものですから
うちでは早々とコタツを片付けましてね
いや~寒い寒い
人間でさえこうなんだから
猫様達はどんだけ寒い思いをしてるのでしょう

特にコタツに入り浸りだったモリナガ君の姿が見えないので探すと






おろ






いました
やっぱりねえ

と思ってたら
気づけば出てきていたのですが






あ、なるほどね
デイさんに乗っ取られたのか

このように
後からデイさんとかやってくると
なぜか逃げ出しちゃうことも多いのね、彼は
もちろん勝つこともあるんだけど
やっぱり姉貴分ですからねえ






ここも譲っちゃった
何だろね
仲良く添い寝してることも多いのに
と思ってたら






最近は






弟分にも負けてる






バトルからの






ほらね
何だろう
一緒に寝るのが嫌なのかなあ
別に、デイさんも殿下も乗っ取ろうと思ってるわけじゃなくて
単に一緒にくっついて寝たいだけだと思うんだけど・・・






自分が後から寄りそう分にはいいらしい

と、思ってたら
この後デイさんが逃げ出した



複雑な人間関係はかくもうっとおしいもんだけど
猫間関係もよくわからないものだなあ















これから部屋の消毒だ

無題.JPG



追伸:
先ほど保健所から連絡があり
ツレは濃厚接触者にはあたらないとのことでした
お騒がせ・ご心配をおかけしました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.18 18:08:51
コメント(5) | コメントを書く
[にゃんこの不思議] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

にゃんこ紹介

うらん長女:うらん
2001年10月生まれ
パステル三毛
飼い主の腕枕で寝るのが大好き
特技は飼い主のメガネを外すこと
2019年5月16日永眠

デイジー次女:デイジー
2009年6月生まれ
薄~いシャムMIX
体重:2キロちょい
全身練り物系のおチビ
ちょっとだけモフ毛
特技は段ボールの破壊
マイペース系

モリナガ長男:モリナガ
2014年4月生まれ
黒キジトラ
体重:現在5キロ
一番の巨漢にして甘えた
抱っこ大好き
「きゃお」「うるる」などと鳴くワイルド系

フォアグラ次男:フォアグラ
2014年5月生まれ
薄めの茶トラ(柴犬系)
ちょこっとモフ毛
おっとりされるがまま系
肥満度が一番高い
暑がりなのにコタツっ子
2016年12月15日永眠

三男:のりまき
2019年5月16日生まれ
黒白ハチワレ(鯱系)
通称は「殿下」
ちょび髭イケメン
甘えたで抱っこ大好き
お喋りで遊び好き
なのにすぐ飽きる

Profile

プルートー☆彡

プルートー☆彡

Calendar

Category

Favorite Blog

忙しいので、今日は… New! 空夢zoneさん

チビタちゃんの玉座 rururu77さん

にゃんずとまったり… とろ猫さん
肉球2号店 あこちゃい1919さん
風に吹かれて 唯我独尊7さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives


© Rakuten Group, Inc.