113103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヨガのある生活

ヨガのある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Profile

urarindayo

urarindayo

Favorite Blog

☆フリーロータス佐藤… たえ子先生さん
Smile Touch  ~子… とんとんとみーさん
子育て&仕事の格闘… りこぽんっさん
沖道ヨガ浦安 MATSU4382さん
心身爽快ヨガノート nobo∴さん

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
こっち~ファミリー@ 黄色くならないの使ってるよ~。 私もターメリックオイルを使ってますよ~…
urarindayo@ ミカマルさん☆ 公園ヨガ声かけますね~ プライベートで…
ミカマル@ ぜひ♪ 次回公園ヨガ参加したいです(・∀・)!!
2009年12月07日
XML
カテゴリ:子育て
絵本「ラチとらいおん」

lion

夏頃から息子の大好きな絵本の一つノート
セリフを丸暗記。内容にも影響を受けています。

とってもいい話!子どもに勇気を与える本!涙の出る本!
話がうまく説明できないので、是非読んでみてください。
3歳半くらいから、内容を理解できるのかなと思います。

この、ラチとらいおんの作者、マレークベロニカさんが
今、日本に来日されていますきらきらきらきら

数日前、書店でサイン会に行き、
本当に宝物の1冊となりましたスマイル


絵本は、息子が赤ちゃんのときから毎月1冊はばあばから送られてきます。
そして本屋さんに行くと買ってあげたり、絵本はたくさんありますちょき
小さい時は、クレヨンハウス。今は童話館のぶっくくらぶで
こちらが選ぶのではなく、年齢にあった本が送られてきます。
(すでに持っている本は変更できます)

自分で選ぶと偏るので、これはとってもいいシステム。
童話館の絵本のチョイスは本当にいいような気がします。

まぁ、たいていの本は喜ぶのですが
息子の目が輝く本が何冊かありますきらきらきらきら

この「ラチとらいおん」とセンダックさんの書いた絵本。
センダックさんの絵本はたくさんありますが、一番は
「かいじゅうたちのいるところ」

kaiju

この絵本もセリフをすべて覚え(あまり言葉のない絵本ですが・・)
主人公マックスの真似をしたり・・

他のセンダックさんの絵本「ジョニーのかぞえうた」
「ピエールとライオン」等も大好き!
センダックさんの絵本は、だいたい主人公が
ひねくれた男の子です。息子は共感するものがあるのかな(笑)


ちなみに、「かいじゅうたちのいるところ」は、
なんと来年、映画化されるそうです!!こども向けというより
大人向けらしいですが・・


絵本や本は、人によって感じ方も違うし、
これがオススメと言った事はないのですが、
息子をみていると、本当に楽しそうにワクワクしながら
読んでいる絵本だったので、ちょっと紹介してみました!


ちなみに、今夜寝る前に読んであげた絵本は、、、
しまじろう・・・

絵本も好きだけど、しまじろうの本も大好き♪のようです。


赤ちゃんの時からの読み聞かせって、とっても大切だと
言われています。公文でも、すごい言われます!!

さんざん、歌って読んであげたから、公文もスムーズに
進むのかなぁ~(by親バカうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年12月07日 21時50分30秒
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.