113096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヨガのある生活

ヨガのある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Profile

urarindayo

urarindayo

Favorite Blog

☆フリーロータス佐藤… たえ子先生さん
Smile Touch  ~子… とんとんとみーさん
子育て&仕事の格闘… りこぽんっさん
沖道ヨガ浦安 MATSU4382さん
心身爽快ヨガノート nobo∴さん

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
こっち~ファミリー@ 黄色くならないの使ってるよ~。 私もターメリックオイルを使ってますよ~…
urarindayo@ ミカマルさん☆ 公園ヨガ声かけますね~ プライベートで…
ミカマル@ ぜひ♪ 次回公園ヨガ参加したいです(・∀・)!!
2010年01月28日
XML
カテゴリ:子育て
きらきらcorn

ヨガ友&ママ友に教えてもらった
"コーンおからブレッド"をつくってみましたきらきら

前におうちに来ていただいた時にいただき、美味しくて食事
感動してきらきらレシピを聞いたものです。

その名の通り、コーングリッツ、おからがはいっています!
バターは使わず菜種油(私は今回太白ごま油を使いしましたが)を
使うとってもヘルシーなものです。
マクロビのレシピをアレンジして作られたそうです。
甘味は一切いれず、塩味。またこの塩気とコーンの甘みが
絶妙です。粉も小麦粉ではなく漂白等一切されていない地粉。
(輸入の小麦に大量の農薬など掛けられている写真をみると
もう国産の粉しか使えなくなります雫

友達が作られたのは、ふわふわした形ですが
私は鉄板に生地を流し入れて焼いただけの
フォカッチャ風。ブレッドというより、ビスケットに
近い出来上がりです。

私は満足。かけすぎてしまったローズマリーもまた
いい香り。

息子は、友達のコーンおからブレッドは美味しく食べて
いたのに、私のビスケット風コーンおからブレッドは
「甘い味がいい・・・」といって、あまり食べてくれません
でしたしょんぼり

負けずに作り続けますが・・・

あと、最近は、オートミールとレーズンを使った
これもビスケットのようなお菓子を良く作ります。
オートミールの箱に書いてあったレシピです。
バターに卵、牛乳を使うレシピなので、これも
パターの代わりに菜種油を使用し、卵・牛乳を
入れないでつくったり、地粉の料をなるべく減らしたりと改良中です。
(オートミールもポストハーベストの問題あるのかしら??)

次回は、コーンおからブレッドにレーズン入れてみようかしら。
ほのかなレーズンの甘みで息子が気にいってくれるかなきらきら

手作りは楽しいですね~スマイル
meg3さんレシピ本当にありがとうございますちょき
試作品の犠牲になられている方、本当にありがとうございます・・・
(お友達に会った時にお渡ししたりしています・・)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月28日 18時42分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.