286101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさ警のらーめん裏日記

うさ警のらーめん裏日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年04月20日
XML
カテゴリ:らーめん
こんにちは、うさけいです。

ラーメン店では、こんなお客もいます。

キッチンでオーダーが入った料理を作っているとホールからインターホンで、


「うさけいさん、お客さん(注文した人)用事があるって言って、帰っちゃいました。」


ふざけるなっ!

注文しておいて帰るって、どういう了見だ?

注文した料理を待てないような用事って何だ?


こんな人が実はそこそこいたんです。

ひどいのになると、


「お待たせしました。」

と、料理をもって行った途端、


「ちょっと、用事ができて食べられなくなっちゃった。」と。



完全に作ってもって行った状態でこれかよ!


「分かりました。ではお会計〇〇円になります。」


「・・・・・」


料理を食べる食べないはお客さんの自由です。

でも注文した以上は、お金を払うのは義務ですからね。


ずいぶん昔、「料理提供前なら料金を払う必要はない。」というのを聞いた事があります。

でもそれが認められるなら飲食店は全崩壊ですから、そんなことはないと思います。

そもそも契約不履行になるはずですから。




 

 ブログ村にはたくさんのブログがあります。

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村





ブログランキングはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月10日 05時50分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[らーめん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.