275488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばんばら工房

ばんばら工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄







アンケートモニター登録

フリーページ

ニューストピックス

2017年04月15日
XML
カテゴリ:楽天モバイル
2015年6月から愛用している
楽天モバイル、Zenfone5の話。

昨日に引き続き、不調になりました。

午前中までは普段通り使用できていましたが
カメラアプリの起動と停止を繰り返していたところ
突然、不具合発生。

途中から
「問題が発生したため、セットアップウィザードを終了します。」のエンドレスに。

OKをタップしても
絶え間なく同じメッセージが現れ
トップ画面にさえ行けません。何度か再起動。

一度、奇跡的に安定し
ウィルス対策アプリの「ウイルス定義が古い」というメッセージが出ましたが
出先でネットをつなぐ気になれず、最初は終了。

気が変わり、モバイルデザリングでネット接続しようと思ったものの
また、セットアップ中断の嵐。省エネのため電源オフに。

帰宅し、充電しつつ
セーフモードで起動を試みるも、打開できず。

連日、不調に悩まされると
Androidをやめたくなります。

その後、パソコンにつないでセットアップのファイルを
切り取り&貼り付けしようとしましたが、失敗。

セットアップのファイルが入った
microSDカードを挿入するも改善せず。

SIMカードの抜き差しでも改善せず。

スマホ用のウイルス対策アプリが
あらゆるアプリの強制停止をしているのかと思っていましたが
短時間で空き容量が激減していることに気づきました。

昨夜までは1.4GBくらいあったはずなのに
今は588MBです(セットアップのファイルを入れたせいも…)。

PCにつないでも
内部ストレージのフォルダが1個しか表示されない状態で
空き容量を増やそうにも、できずにいます。

なんとか打開できれば良いですが
できそうになければ、機種変を本気で検討するしか…。

*****


ASUS SIMフリースマートフォン ZenFone Go ブルー ZB551KL-BL16

*****


ASUS SIMフリースマートフォン ZenFone 3(Qualcomm Snapdragon 625/メモリ 3GB)32GB パールホワイト ZE520KL-WH32S3

*****


ASUS SIMフリースマートフォン ZenFone 3(Qualcomm Snapdragon 625/メモリ 3GB)32GB サファイアブラック ZE520KL-BK32S3





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月15日 17時56分44秒
[楽天モバイル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.