585639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うささん通信

うささん通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うささん2

うささん2

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

うささん2@ Re:ハツユキカズラ、すてきですね(10/17) こばこばさん、こんにちは。 今回買っ…
こばこば@ ハツユキカズラ、すてきですね コスモス、 私も大好きです。 こんな…
うささん2@ Re:ありがとうございました(09/14) EL BARCOさん、こんにちは。 うささん通…
EL BARCO@ ありがとうございました 愛する我が店をご紹介頂き、誠にありがと…

Favorite Blog

ダレカノ クラクシ… シルバーハートさん
kurowannkoのアート… kurowannkoさん
 月夜の華 lalunanotteさん
ゆふいん便り  MITUKO.Hさん
めざせ3246杯ラーメ… ゲン3246さん

Keyword Search

▼キーワード検索

April 23, 2006
XML
カテゴリ:ガーデニング
花屋さんの前を通ったら、ペチュニアや日日草など、初夏の花たちがたくさん並んでいた。


そういえば、空いている鉢があったな!


と、買いたい気持ちがムクムクっと沸いてきて、しゃがんでじっと品定めをする。

で、選んだのが、オレンジとクリームホワイトの<ディモルフォセカ>。これは、菊の仲間なんですよ。正式には、キク科ディモルフォセカ属で、「オステオスペルマム」という種類らしい。クリームホワイトには<ヘンリー>、オレンジには<サンセットヘンリー>という名前が付いていました。

早速、楕円鉢に植えました。


ディモルフォセカ


アップで撮って見ました。


ヘンリー


さすが、南アフリカ原産。このオレンジの色合いは、日本の花では見られないような鮮やかさですね。


サンセットヘンリー


この前、植え替えたクリーム色のガーベラです。かわいい花が咲きましたよ。


かわいいガーベラ クリーム色のガーベラ


これから、どんどん夏の花たちが店先に並びます。ベランダ・ガーデナーとしては、うれしい季節の到来です♪足跡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 28, 2006 03:50:23 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.