545568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うしぃ。の気まぐれ日記 Vol.2

うしぃ。の気まぐれ日記 Vol.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年07月31日
XML
カテゴリ:
数年ぶりの北海道。
恒例の郵便局巡りポストをしながら向かったのは

旭山動物園.jpg こぱんだ&ぱん治郎 : 旭山動物園!


一度、来てみたかったー☆
ワクワクですスマイル

まずは
ちょうど、もぐもぐタイムが近かった「ほっきょくぐま館」へ。

いたいたー。

ほっきょくぐま.jpg

大きいほっきょくぐまがもそ~っと泳ぐ姿は
なんだか可愛らしい。
もぐもぐタイムでは

ほっきょくぐま飛び込む.jpg ほっきょくぐま、ダーイブ!

ざっぱーん.jpg バッシャーン!


こういう姿見れるって
いいなぁ。

他の場所に
あざらし目線でほっきょくぐまを見れるカプセルがありまして
アザラシ目線カプセル.jpg

この中に入ってみたのですが
小雨のため、曇っておりました。。。ちょっと残念。

アザラシ目線.jpg こぱんだ : でも、近いぉ




次に、あざらし館。
あざらし館といえば、こちらの円柱水槽。

円柱水槽.jpg

来ないかなー、来ないかなー。としばらく待ってると

あざらし通過.jpg キター!

この水槽考えた人、天才(笑)!

あざらし.jpg

いやいや、可愛いね。
童心にかえった相方、思わず手がのびてます(笑)



次は、ペンギン館。
ここは、水中トンネルとなっているので
空飛ぶペンギンが見れます。

空飛ぶペンギン.jpg こぱんだ : ペンギンがお空飛んでゆ

こ~んなスイスイ泳ぐペンギンって
今まであまり見たことなかったな~。
岩場でぼーっと集団で立ってる姿ばかりだったよね。


このあたりから
本気で純粋に動物園を楽しみだし
パンダを出すことすら忘れておりましたうっしっし


では、見てきた動物たちを。
 

木の上をウロウロしていたヒョウ。
ヒョウ.jpg


何だか、マダムなシロフクロウ。
シロフクロウ.jpg


偶然だと思うけど
4時になったとたん、遠吠えを始めたオオカミ達。
オオカミ.jpg


飛んでる姿も見れた、ワシ。
ワシ.jpg


癒されるカピバラ。
カピバラ.jpg


そして、そして。
今回、もっとも心を奪われた
てながざる!

てながざるうんてい.jpg

ものすごい速さで雲梯を移動し
あっという間に鉄塔の端っこに行き、ぶらざがる。

てながざる.jpg  ぶら~~ん


その速さに

「おぉぉ~。」

落ちるんじゃないかと思わずハラハラしてしまう動きに

「おーーー?!」

後ろにいた人たちが
「みんな、”おー”しか言ってないな。」
って言ってたけど
ホント、その通り(笑)
すっごく動き回るので、全然見飽きなかったー!


動物達が中に戻る時間になっちゃって
全部の動物は見れなかったけど(それでも、我々2時間半はいたのよ!)
やっぱり来て良かった♪

次々とできる施設の話題を聞いて
近代的?な?感じを想像してたけど
あちこちにこ~んな手書き看板があって

手書き看板.jpg ペンギン館の手書き看板の1つ

手作り感のある、あたたかい動物園だなぁ。

思いました。
うちの近くにあれば、
パスポート買って、何度も行くのになぁ。


また行きたい動物園です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月03日 16時08分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 うしぃ@ ♪Timmyさん♪ Timmyくん、ありがとう。 頑張ったよ!疲…
 オレンジ家Timmy@ Re:地下謎への招待状2023(01/28) こぱんだくん、うしぃ。さん、謎解きクリ…
 うしぃ@ ♪オレンジさん♪ ちょっとでも様子が伝わったでしょうか?…
 オレンジ@ Re:終わらない夏祭りからの脱出(08/26) 臨場感あふれるレポ、ありがとう! 私も時…
 つきびと・まこと@ Re:お返事です(08/06) こんばんは。お返事ありがとうございます…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

hankyu324通信 Hankyu324さん
ゆきちゃん kyocoキョコさん
月人の徒然 つきびと・まことさん
cafe tilleul ぶっちアメリさん
あひるや日記 うなぎのしんさん
JOURNALS … りぃ2982さん

© Rakuten Group, Inc.