545574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うしぃ。の気まぐれ日記 Vol.2

うしぃ。の気まぐれ日記 Vol.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年09月15日
XML
カテゴリ:幕張
もう、何年も前から
相方とすご~く気になっていたのに
なかなか行く機会のなかったレストラン「Gobelet」。
今回ようやく行くことができました!
そこそこ近所なんだけど
このお店の前の道を歩いて通ることが滅多にないのよね💦
この日は近くを歩いていて
ふと思い出して行ってみたのです。

着いたとき、お店がCloseになってて
”あちゃー、休み?”とか言っていたら
中から奥さんらしき人が出てきました。
どうやらディナーの開店時間まであと5分だったもよう。
危ない、危ない。帰るところだった。

店内は家庭的な雰囲気で
気取ってなくていい感じ。
ちょー普段着だったので、ホッとしました(笑)

二人して
ディナーコースで一番安価(\2800)なAコースを注文。
それとは別にグラスワインも。

まず、やってきた前菜。
 前菜(ニシンのオイル付け)

一口食べて「美味しっ!」
味付けがちょうど良いの。
やー、なにこれホント美味しい!

続きましては
オードブルの盛り合わせ。

 こぱんだ : ぼくも食べれるサイズだね。

写真があらくてすみません。(携帯サイズで撮ってました(;´Д`))
左から
南蛮漬け、鳥の煮込み、キッシュ(大雑把な説明です・・・)

こ・れ・も!
美味しかったー♪
普段、南蛮漬けは好んで食べない私ですが
全部ペロリと食べちゃいましたよ。
煮込みもキッシュも申し分なし!

そして、そしてー
メイン。
4種類(だったかな)の中から選べたのですが
私はハンバーグをチョイス。

 こぱんだ : ハンバーグどこ?

オムレツでハンバーグ丸まる包んでる~。
切った写真も撮ったのだけど
よくわかんない感じだったので、想像で補ってください。
味は、うん。まあ、美味しかった。
けど
前菜やオードブルほどのインパクトはなかったかなぁ。
次回は違うものを頼んでみよう。
(次回は選べるメニューも変わってると思うけど)

最後にデザート
 盛りだくさん!

これにコーヒー(私は紅茶)付きです。
見た目も凝ってたし
どれも美味しかった♪

いや~。お腹いっぱい。
結構それぞれがボリュームありました。
これで一番安価なのよね。
これ以上のコースは私はきっと食べきれないわ(^^;
このボリューム、お味でこのお値段。
い~んじゃないでしょうか。

帰宅時には
もう日が暮れており
外観はこんな感じのお写真となりました。

 

ほんと、一軒家のお家って感じです。
家の近くに美味しいお店が見つかって嬉しいー。
また何かの時に利用したいです。
ランチで来るのもありかも(*´艸`*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月28日 19時37分37秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 うしぃ@ ♪Timmyさん♪ Timmyくん、ありがとう。 頑張ったよ!疲…
 オレンジ家Timmy@ Re:地下謎への招待状2023(01/28) こぱんだくん、うしぃ。さん、謎解きクリ…
 うしぃ@ ♪オレンジさん♪ ちょっとでも様子が伝わったでしょうか?…
 オレンジ@ Re:終わらない夏祭りからの脱出(08/26) 臨場感あふれるレポ、ありがとう! 私も時…
 つきびと・まこと@ Re:お返事です(08/06) こんばんは。お返事ありがとうございます…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

hankyu324通信 Hankyu324さん
ゆきちゃん kyocoキョコさん
月人の徒然 つきびと・まことさん
cafe tilleul ぶっちアメリさん
あひるや日記 うなぎのしんさん
JOURNALS … りぃ2982さん

© Rakuten Group, Inc.