【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

May 3, 2008
XML
カテゴリ:Communication&Net skill
発売から15ヶ月たっても、Vistaの普及は不調のようですね。現時点では、Xpの販売期限が、2008年6月まで延長されているようです。とはいえ、思いのほか、現時点で買おうとすると、Xpが搭載されている機種は限られているように見受けられます。 

Save Windows XP というキャンペーンをしているサイトを見つけました。
少なからぬ人が、Xpの生産を継続してほしいと思っているようです。 
私も賛成、個人的には、Vistaは全く不要、Xpがほしいです。私にとってVistaにするメリットはないです。 

Microsoftは、ユーザーの声を無視している、としか思えません。 ユーザーを無視すると、結果的に、ユーザーはそっぽを向くのに。賢くない選択だと思います。 

-------------------------------------------------------
自分がこれからXpを買おうとすると、オプションは、多くはないようですね。

1)Vista(Business、Ultimate)搭載機 をダウングレードして買う (東芝など)ただし、機種はかなり限られているようです 
  Windowsによるダウングレードの説明

ただし東芝のサイトによると、買ったときはXpでも、リカバリメディアがVistaなので、それで復元すると、Vistaになってしまうらしい。。。 (そんなことなら、Xpがほしいです。) 

2)Xp搭載機を売っているメーカーから買う (Dellなど)

3)日本国内や国外で、在庫になっているXp搭載機を買う (英語Xp OSでも日本語問題なく使えますから。) 

こんなところでしょうか。 

---------------------------------------
日本人のVista Userや欧米のVista Userからだって不評なのに、途上国では、ましてや対応が難しいですよ。

3月に、私の住んでいる途上国の首都でコンピューターを何台か(自分用ではなく こちらの国の人用に)買う機会がありましたが、やはりかなりの割合で在庫は、Vista搭載機になってしまっていました。 が、Vista搭載機、(途上国の)人々の側が使いずらいのは明らかなので、苦心してXpをかき集めました。

メモリだって増やさねばなりませんし、リソースの限られた国の人にとっては、Xpの消失は、コンピューターアクセスへのハードルを高くしていしまうことになりかねません。

--------------------------

願わくば、人々の不評にMicrosoftが耳を傾け、Xpの販売が継続されること、メーカーもXp搭載機を作り続けること、を期待していますけれど、どうなることやら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2008 09:20:16 PM
[Communication&Net skill] カテゴリの最新記事


PR

Profile

日和ひより

日和ひより

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.