263814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うたさんは今日もご機嫌

うたさんは今日もご機嫌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うたろ

うたろ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

【今ごろ!?】コン… すずひ hd-09さん

推しニットが安い!… ひより510さん

   風になって・… 風花火さん
殿上人日記 夢穂さん
公園よこのちいさな… koenyokoさん
2006年06月18日
XML
カテゴリ:お料理+お弁当
芽かぶ茶は、乾燥した芽かぶに塩がまぶしてあり、
お湯をそそぐだけで、美味しく頂けるお茶です。

昆布茶や、椎茸茶みたいなものですね。

芽かぶっていうのが珍しいので即購入!

お吸い物にしても美味しかったのですが、結構塩分
があるので、これは炊込み御飯にしてもいいかも、と、
チャレンジしてみました~。

これが大成功!!

潮の香りたっぷりの、炊込み御飯の出来上がり。
食物繊維・カルシウム・ミネラルも豊富だから、健康や
美容にもいいかも♪

《材料》
お米   3合
芽かぶ茶 30g(お好みで)

《作り方》
1、お米をといで、1時間置く
2、お米に芽かぶ茶をいれて、炊く
3、ハイ、できあがり!


簡単にできるので、オススメです。

我が家は土鍋で御飯を炊いているので、おこげがまた
美味しかったです。

後ろに写ってるのは、メロンの漬け物です。
お土産で頂いたもの。美味♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月18日 12時35分21秒
コメント(6) | コメントを書く
[お料理+お弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.