326535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

語りと筆しごと~書家香玉のうずまき帖

語りと筆しごと~書家香玉のうずまき帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2018年06月27日
XML
テーマ:ニュース(99464)

rblog-20180627234214-00.jpg

2020年に向けクールジャパンを推進しようという取り組みを地方から。

来月七日、北九州市小倉駅近くのリーガロイヤルホテルにてクールジャパン担当大臣をはじめ、県知事や北九州市長、各界のリーダーなどが集まり、クールジャパン推進会議が開かれます。

主催は内閣府で、このような内容です。

✨『福岡ブランドの海外へのさらなる発信、展開に向けて~アジアをはじめ世界の若者をターゲットに~』がテーマの本会議と、「外国人材活用・育成セミナー」の2部構成となっています。
(※登壇者は変更になる可能性があります。)


📍登壇者👇
【クールジャパン推進会議 (本会議)】
敬称略、順不同

松山 政司 内閣府特命担当大臣 (クールジャパン戦略) (※) 
小川 洋 福岡県知事
北橋 健治 北九州市長
今村 友香 若波酒造(名) 製造統括
大野 光司 (株)コルト CEO / プロデューサー
辻 史郎 (株)辻利茶舗 代表取締役
ニック・サーズ (有)フクオカ・ナウ 代表取締役
日野 晃博 (株)レベルファイブ 代表取締役社長 / CEO
吉村 幸助 (株)ウインズジャパン 博多一幸舎 店主
住田 孝之 内閣府 知的財産戦略推進事務局長
新井 剛史 ジェトロ北九州 所長
浜野 京 内閣府 政策参与 (クールジャパン戦略担当)
クールジャパン機構 (※)

※松山大臣の出席については予定であり、変更となる可能性があります。
※クールジャパン機構については、代表者の出席を予定しています。

【外国人材活用・育成セミナー】 ※敬称略、順不同
綾戸 高志 アールアドバンス(株) 代表取締役
清藤 貴博 (株)ネクストクリエイション 代表取締役 / 高石餅店 五代目店主
西川 裕貴 (株)サイバーコネクトツー 取締役 制作プロデューサー / ディレクター
平田 武志 モンブラン・ピクチャーズ(株) エグゼクティブ プロデューサー
福島 明彦 (公財)福岡県国際交流センター 専務理事 / 福岡県留学生サポートセンター センター長
吉原 一雄 (学)大村文化学園 企画開発室 室長
北神 裕 内閣府 知的財産戦略推進事務局 企画官

#クールジャパン推進会議in福岡 #クールジャパン推進会議 #福岡県 #内閣府 #北九州市

rblog-20180627234214-01.jpg

書家の端くれ、2020年に向けた商品開発なども行っている私としても、クールジャパンになんとか関わりたいなと密かに願っていましたら、なんとその日、、

総合司会をとのご依頼を頂きました。



5月には、故郷の川崎町で開催された第69回の歴史を数える福岡県植樹祭の式典等の司会を務めさせていただいたばかりです。光栄なことです。


rblog-20180627234214-03.jpg


多数のご来賓がいらっしゃる、このような式典の進行は、とにかく背筋を伸ばし気を引き締めて、その昔、生放送のテレビ報道ニュースを読んでいたあの毎日の緊張感を呼び起こしながら、歯切れよく、かといって堅苦しくもなく、公を意識しつつも和やかに、聴く人に心地よく情報が届くように、滞りなく会がまわるように、目配り気配り、しゃきっとやるのみ。


rblog-20180627234214-04.jpg


笑顔も忘れずに自然体ながらも、ぴしゃっと自己暗示がとてもとても大切です。




クールジャパン、大いに賛成。

クールジャパンを取り巻く各界トップの方々の貴重なお話も間近で聴けますし役得です。

ついでに、さりげなーく、クールジャパンを自負するカレンダーのことも、どなたか1人にでも知っていただけたらいいなあと願っています。


rblog-20180627234214-05.jpg


誕生月の6月最後に舞い込んだ、嬉しいお仕事。


クールジャパン推進会議。
ご興味ある方、こちらからご参加お申し込みできますよ。無料ですのでお気軽に。事前申し込みは7月6日(金)12時までです。


七夕の日、北九州でぜひぜひお目にかかりましょう。

クールジャパンを演出するべく、浴衣でも着て、司会をしたいものですねー 夏祭りの司会じゃあるまいし、さすがにダメかしら。

rblog-20180627234214-02.jpg

とにもかくにも、がんばります!

rblog-20180628081139-00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月28日 08時17分36秒
[司会、朗読、MCなど] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.