【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

リウマチと猫4匹と日々のこと

リウマチと猫4匹と日々のこと

2008年09月03日
XML
カテゴリ:アクテムラ

おはようございますスマイル茅ヶ崎は今日も晴天で、32度まで行くとか・・

子供も学校で、プールの授業があります、気持ちいいかもね音符

 

先日、このブログで知り合った方の、お友達が、レミケードが合わず

アクテムラを勧められているけど、迷っている

参考に、私の話を聞かせて欲しい、と言われ、メールを送りました

私なんかで、お役に立てるなら、喜んでっ!話したいですよスマイル

 そこで、ブログでも、少し書こうかな、と思いまして・・・長くなるかも、ごめんなさいね。

 

私がリウマチになったばかりの、15年前は、治療と言えば、せいぜい痛み止めを

飲むか、湿布を貼るか、整体やら、針治療

そんなに画期的な治療法はありませんでした

私は、初めてのリウマチの病院の待合室に、お年寄りが沢山居て

みなさん、手に特徴が有り(全員ではありませんが)驚いたのを覚えています

先生にも、『これから、手の変形とかが出てくるかも』と言われたけど

その時は『私はならないでしょう、大丈夫だよ』なんて、人事みたいに聞いていました

私が、今、新しい治療にチャレンジしているのは、それもあるんです

結局、変形に対して、予防は出来ず、15年の間に、私の手足は

すっかり、リウマチさんらしくわからんなってしまいました

ここまで来るまで、随分泣いたけど、最近は諦めモード雫現実を受け止めるしかない!

最近の新薬は、痛みを軽減するだけではなく、変形を防ぐ効果もあるそうで

そこが大事だと、思うんです

初期のリウマチの方は、痛みを取りたいと、思います

だから、すぐに新薬を勧められても、痛み止めでいいのがあれば、と思うかも

でも、リウマチさんの先を考えたら、変形予防が大事ですっ

15年も経ってしまい、もう曲がった指は元に戻らないけど、これ以上曲がるのは

絶対に嫌っ!涙ぽろり

だから、新薬に続けて挑戦しています

もちろん、痛みが取れなきゃ、やってても仕方ない、だからエンブレルは止めました

高額なお薬ですから、効果がなけりゃ、すぐ止めたいっ!

今回、アクテムラが調子よく効いて、今は正座も出来ます

買い物袋を持つ、肘も真っ直ぐになります

昨日は、仕事で行った、役所の6階から、楽々階段で下りてこれました

最近はこうですよースマイル健康な人には、『何それ?』と笑われるかな雫

わかんないだろうなぁわからん

座敷で食事など、あるときは、いつも正座イス持参で

やったらと『座高高くねぇ~?』みたいに見られ、恥ずかしかった・・・雫

そうじゃなくても、横幅広いのに・・・雫縦にも大きいと、目立つじゃん!

正座、苦手だけど、出来るのと、出来ないのじゃ、違いますよねー。

 

あまり、新しい薬に飛びつくのは、どうなの?とは言われます(母とかに、心配されます)

副作用の問題などもありますからね

でも、私はアクテムラを使って、良かったと思っています

先は分かりませんけどね、正直言って・・・

もし、今、『新薬勧められてるけど、どうしよう?』と迷っている方が居たら

とりあえず、チャレンジしてみたら?と言いたいな。

やってみなくちゃ、わからないから。

使いたくても、使えない人も、沢山居るだろうから、使えるのならチャンスかも?

これは、あくまでも私個人の意見です、別に私、製薬会社の回し者ではありませんうっしっし

早く、リウマチでも変形を完全に防げる、お薬が開発されると、いいのになぁ・・・

 

朝から、長文ですいませーん雫

今日も、頑張りますっぐー

 

大好きな、ゴールデンエッグスのクリアファイル

対象商品2個買うと、ローソンでもらえるの音符

妹が、昨日自転車で、届けに来てくれた自転車いつもすまないの~泣き笑い

当分の、子供のおやつは『レンジャーチップス』に決まりっ!文句は言わせませんうっしっし

 

IMG_6764.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月03日 09時10分39秒
[アクテムラ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.