【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

リウマチと猫4匹と日々のこと

リウマチと猫4匹と日々のこと

2009年02月19日
XML
カテゴリ:アクテムラ

昨日はアクテムラの日

朝から病院へ行ってきました

アクテムラの点滴前に、先週の採血結果

CRPは0.0

肝機能のGOTは32で正常値

GPTも36で久しぶりの正常値です

そしてMMP-3はやっとこ100を切って88.8でした

そんなに数字の通りの痛みの無さかと言えば、そうでもないですけど雫

気分的にはとっても嬉しくて

掃除がガンガン出来そうな気分ですあっかんべー朝からやろうかなっ音符

プレドニゾロンも、2ミリ、3ミリと交互になりました、10ミリから随分減ったな~スマイル

 

アクテムラは、やはり前回と同じにゆっくり落としました

点滴の針を刺す場所も、今回から右手に

跡が残っちゃうこともあるからと

配慮してくれました音符

 

今月も無事にアクテムラ終了~スマイル

 

 

そして

私・・・

遅ればせながら、リウマチ友の会に入ろうと思います

ほんとに遅いんだけど雫

 

020.JPG

 

 

リウマチも16年目に突入

最初に27歳でリウマチになり通院していた病院で

先生に勧められたこともありました

でも、その時の私は心の中で

『リウマチ友の会って何よ?』

『このお年寄りばかりの中から、友達を作れっての?』

(その病院は、年配の女性がほとんどで、自分と年の近そうな方は見られなかったの)

当時の私は、リウマチを理解出来ずに

心が腐っていたと思います・・・

当時はインターネットもやっていなかったし

自分自身がリウマチと向き合っていなかった

 

長女を産んで、そのあと次女を死産で無くし

その時は必死で、大学病院に通ってました、産婦人科と両方・・・

リウマチに原因があったのか?って思いもありました

そうでは無かったのですけどね。

その後、長男を無事に産んでから

行くたびに違う先生がでてくるような、大学病院が嫌になり

病院ジプシーどくろ

痛みに耐えられない時は、子供の通う小児科の先生に言って

痛み止めの飲み薬をもらったり、市販の鎮痛剤飲んでみたり

近所の整形に怪我でかかった時にリウマトレックスをもらったり

検査もせずにリウマトレックス出す病院も存在するんですよ、本当に・・

適当なことをしていました、だから変形も進んでしまったのではと後悔もしています

 

最近、ブログで知り合った、若い世代のリウマチさんたちは

とっても勉強熱心だし

ちゃんと病気を受け止めて、治療にリハビリにと

頑張っています

リウマチ歴が長い私が、教えてもらうことばかり・・・

これじゃ、ダメだと思ったのです

 

リウマチ友の会に入って、何か変わるかわからないけど

少し勉強してみようかと

今更ながら思い立ちましてうっしっし雫生の声も聞けるかな?

 

ブログの仲間にも感謝しています

みんな優しくて・・・

でも、もっともっと沢山お話出来たらなって、欲も出て

友の会で、講演会などあるようなので(全国大会もあるって!一人旅できちゃうかも音符)

色々と妄想中音符音符音符

 

来月に入会すれば、キリが良いみたいなので、来月入会しまーすちょき

自分の病気なので、もう少し学んでみるつもりですぐー

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月20日 05時27分50秒
[アクテムラ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.