【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

リウマチと猫4匹と日々のこと

リウマチと猫4匹と日々のこと

2011年01月26日
XML
カテゴリ:子供

 

今朝は寒い中、元気に旗振りしてきましたよウィンク

手袋忘れてしまって、感覚がなくなってしまった・・・次回は忘れないようにしよう。

 

私は元気に行ったけど、息子が昨日から発熱、

昨日は学校から帰ってすぐにお習字、帰りはそのまま公文と、

忙しい火曜日でした。

小学生くらいだと、自分の体調が少々悪くても気付かない?みたいで、

寒気と頭が痛いまま行って、

そんな体調だから公文でも勉強がはかどる訳もなく、

7時半になっても息子だけが出て来ない・・・

心配になって教室を覗いたら、やっと終わった所でした。

帰宅しても食欲が無く、それでおかしいって思ったら、案の定38度7分しょんぼり

 

小さな子供の時は、いつもベタベタと顔をくっつけているので、

熱っぽいとか、ダルそうとかって、すぐに気が付くけど、

小学4年生にもなると、そうそうくっついていない、人前では手も繋がない年頃、

そんなんで気付くのが遅れてしまいました涙ぽろり可哀想なことしたな。

 

 

またインフルだと困るので、病院で検査してきたら、

今回は普通の風邪でした、溶連菌も大丈夫。

熱が下がってくれればいいけど、解熱剤を飲めない子、いつ治るかな?

 

 

 

娘の話、

中学校の書き初め、

今年も金賞をいただけましたスマイルグッド

 

 

 

DSC03387.JPG

 

 

 

上手に書けていて嬉しかったです、ニヤケてしまったうっしっし

うちの子は、2人とも目立つ子では無いので、

少しでも自信が持てればって思うのです。

 

 

そもそも昔から字が汚い私、おまけに頭も悪い。

今から30年くらい前、

私の友達はみんな似たり寄ったりの、お勉強があまり出来ない集まりでした。

その中で

『あたし割り算苦手なんだよね~ダッシュって言ってる娘がいた、

 

(あんた・・・割り算って小学3年生の時に習うんじゃ・・・雫)

 

なんて心の中では思っていましたが、

 

仲間内で大きな旗に字を書こうって話が出て、

 

って何だよ!?(笑)などとそこは突っ込まずにうっしっし写真を見せられないのが残念だわ~、おほほ。

今で言うガールズサークル?みたいな?(爆)

 

 

その時にその娘ともうひとり、自前の大筆を持ってきた!

そしてそれは見事にサラサラっと、書いちゃったのよっ!

聞いたら2人も有段者だそうで・・・めっちゃ習字が上手だったの、

みんなから羨望のまなざしを浴びていたっけ。

 

当時15.6歳の私でも思ったわ、

多少おバカでも、字が綺麗だと尊敬されるんだっ目

将来子供が出来たら絶対に習字だけは習わせるっぐーと。

だからうちの子は、生まれるずーーっと前から、お習字は習わせられる運命だった

って訳なのようっしっし

 

暇だからくだらない話をちりばめてしまいました、

小さなお子様のいらっしゃる方は是非、お習字を習わせましょうね~ウィンク

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月26日 18時17分31秒
[子供] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.