【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

リウマチと猫4匹と日々のこと

リウマチと猫4匹と日々のこと

2012年03月29日
XML
カテゴリ:旅行

 

韓国に着いてから食べたのは

お餅ケーキだけ・・・

 

タイミングを逃してしまい

遅~いお昼?

早めの夕食?

 

って感じの中途半端な時間に食事です

でもこういう時間の方が人気店でも待たなくていいかもウィンク

 

 

三清洞で

カンジャンケジャンかに座

渡り蟹の醤油付けで有名なお店

『クンキワチプ』さん

 

ガラガラでした・・・うっしっしすぐに席に案内されました

最初は座敷に連れて行かれたけど

『足が悪いので椅子にしてください』って

身振り手振りで言ってテーブル席に替えてもらいましたウィンク

空いていればこういうこともハッキリ言えますね

 

 

 

069.JPG

 

 

 

見てくださいよ!!

この蟹さんかに座

蟹の身が甘くてとろけます味噌も沢山入ってて

蟹好きにはたまらない美味しさ目がハート

 

 

 

070.JPG

 

 

 

おかずも沢山付いていたんですけどね

お兄さんが運んで来た時に

小皿の一つを手にとって

『ジーーーーッ』と見てですね

その小皿をサッっとよけたんですよ雫

あれは見すぎだろっダッシュ一体何が!?気になってしまう・・・

 

 

何を見つけたのか知りませんけど

わたしはとにかく虫とか苦手でしてしょんぼり

 

だから青い野菜のおかずには

手をつけられませんでした雫

 

 

 

071.JPG

 

 

 

最後には

蟹の甲羅にご飯を入れて

韓国のリと混ぜていただきます

 

 

 

073.JPG

 

 

 

『チェゴ~グッド目がハート

 

 

 

すっかり暗くなった外

景福宮の前でタクシーを拾ってホテルに帰りました

 

 

 

074.JPG

 

 

 

今回のホテルは

 

『イビスアンバサダー明洞』

 

ものすごく立地がいいです

本当はもう少しいいホテルに泊まりたかったのですが

ちょうどこの時韓国でサミットがあって

オバマさんとか来てたんです

空港でのチェックも厳しかったですよ!!

だから高級ホテルは軒並み満室!!

キャンセル待ちすら出来ないと言われてしまいました雫

 

 

妹は1人部屋で

わたしは娘と一緒

でも十分ですよ、寝るだけだもんウィンク

 

 

 

077.JPG

 

 

部屋には携帯電話が付いていて

無料で貸してくれます

使用したらお金は払うんですけど

わたしは借りませんでした

日本のコンセントの口もあるけど

カメラの充電器を使うならコンセントにタコ足を持っていかないとダメですよ

箱の中なのでささりません雫

わたしは三口のを持参したので助かりました。

 

 

 

079.JPG

 

 

 

ホテルに着いた時のわたしのトランクですが

中身は空っぽうっしっし

 

 

 

078.JPG

 

 

 

トランクの鍵だけしか入れないで来たのです

帰りにはこのトランクが一体どうなるのかしらね~ダッシュ

 

 

夜も11時くらいまではお店がやっているので

3人で明洞をぶらぶら散策

人が多くて歩くのも大変ダッシュ賑やかっきらきらきらきら

 

明洞の化粧品店スキンフード

中国人がいっぱいでレジも行列なの

人気があるせいか?

お姉さんたちは接客しなくてもバンバン売れるためか?

愛想の悪いことっぷー

挨拶もろくにしないし、レジでぺらぺらとおしゃべりしながらお会計ダッシュ

感じ悪いんだよー怒ってる

噂には聞いていたけど

化粧品は明洞が1番サービス悪いかもね怒ってる

 

弘大や梨大のお化粧品屋のお姉さんは

日本語が下手な子も一生懸命でしたよ

おまけも沢山くれたし音符

 

ただねぇ、ホテルまで持って帰るのが辛い~泣き笑い

 

近場でサービス悪い方か

遠くてもサービス良いほうがいいか!?

 

よく考えて買いましょうウィンク

 

 

 

夕食は屋台のキンパなどで済ませました

初めてスンデ(春雨の腸詰め?)に挑戦!!

うーん、不思議な食感っびっくり

 

 

 

083.JPG

 

 

 

コンビニでビールを買って

部屋で乾杯ビール

全部買っても日本円で数百円でしたよダッシュ安いよねぇ

 

 

 

084.JPG

 

 

 

その後はもちろん朝まで

爆睡・・・・眠い..

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月29日 18時28分01秒
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.