1759170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時代遅れのアナログ爺さん

時代遅れのアナログ爺さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.17
XML
カテゴリ:仕事の話
出張から帰ってきました
昨日は和歌山、今日は財団との打ち合わせで
東京まで行ってきました
打ち合わせの時間が遅かったので今日もまた秋葉原
いつものコースで秋葉原デパート 秋月電子と回ってきました
で・・・ 予算が少なかったのでこれ買ってきました

akituki.jpg

左の基板は冷陰極管のインバータです
おもちゃ用に買ってきました
共立の100円インバータよりかはかなり割高!!

そして 左の上は視野角60度の白色LEDです
私の持ってる白色LEDは視野角の狭い物ばかりだったので買ってきました

上の中 2色振動フラッシャーです
完全におもちゃ行きです ^^;

上の右 1k~20Mオシレータです
ボリュームで可変出来ます 家でテストする時の発振用

下の左 MAX879 昇圧型コンバータ
電池1本から5Vを作れます

下の中 LM35 温度センサーICです
色々触っていますが温度に関して実験した事無いので買ってみました

下の右 放熱器付きフルカラーLED
定格70mmAの放熱器付きLEDです 実験用♪

ほんとはPIC10F206用のライターが欲しかったのですが
もっと欲しい物があるので 買い控えしました
一様 嫁さんの承諾済み!!

また 合間が出来たら色々遊べそうです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.17 22:37:27
コメント(7) | コメントを書く
[仕事の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.