1759057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時代遅れのアナログ爺さん

時代遅れのアナログ爺さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.24
XML
カテゴリ:実験
今日は気分転換で嫁のお手伝いです
何やらフクロウのスタンプを作れと無理難題を言ってきました

最初は消しゴムスタンプで作って~~ って
そんなの1日終わってしまう ・・・・

そこで考えたのがUVレジンを使ったスタンプです

久しぶりにカッティングプロッターを出してきて
フクロウの画像からアウトラインを抽出し版下を作ります

01

そして硬化させる部分だけを抜き取ります

02

そして出来たものをOHPフィルムに貼り付けて版下出来上がり!!

でもそんなに甘くなかった・・・ ;_;
はんこが大きくもっと小さくしてと言われました
しかしカッティングプロッターの限界で小さく出来ません

仕方ないのでレーザープリンターで直接印刷

04

このサイズならOKみたいです
最初からこうしていればよかった ;_;

何度も失敗を繰り返し

05

要領を掴んで

06

なんとか使えそうな物ができました
しかしラインが太くなりお目目のキラキラがなくなり
小さなキリで穴を開けました^^

もう少し大きなものなら
UVレジンで繊細な模様のスタンプも作れそうです^^


追記:最初のシール

07

最初にカットしたシールです
このサイズww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.24 22:44:48
コメント(0) | コメントを書く
[実験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.