1760147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時代遅れのアナログ爺さん

時代遅れのアナログ爺さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.09
XML
カテゴリ:電子工作
今日もセリアに行ってきました^^

光り物でまた面白いものを発見!



傾きで電気が点く物です



ほらほら、楽しそうでしょ^^

SMDが3個実装されたものが2個使われています



こんな感じで傾きによる検出でLEDを点灯させます



これがセンサーの部分♪

100円で電池ボックス+6SMD+傾きスイッチが手に入ります ^^

ちょっとした電子工作には最適の部品です^^

SMDも3個x2で自由度も高くなります

デスマスクのオブジェでも作って傾けると目が光るとかでも面白そうww

でも一つ欠点も見つかりました



単純に電池を入れても点灯しませんでした

安物の電池BOXではアルアルの事で

単4電池のプラス側が接触していません

無理やり矢印の部分を競らせて修正しています

これがなければ100点なんですが

不良交換が多そうですね~~

まぁ それを踏まえて購入してもメリットは多そうですね~

部品取り用で電子工作向けかな??

まぁ おすすめです^^


追記:センサー定格



10mAしか流しては駄目?

オーバーしていない?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.10 17:07:12
コメント(0) | コメントを書く
[電子工作] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.