462422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

茶の湯のお遊び

茶の湯のお遊び

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/05/12
XML
カテゴリ:茶の湯のお稽古

 

今日は少し遅くなってしまいましたが、お仲間もいらして楽しくお稽古してきました。
風炉になって二度目のお稽古。
基本の薄茶点前でした。
涼やかにサラリ~、
ちょっと間違えてもさらり~(^^;
今日のお菓子「いっぺん」は素朴なお饅頭ですが、つぶ餡の中にさらに白餡が入っていて、ふんわり・しっとりボリューム満点のうれしいお菓子です。
干菓子の「霜ばしら」は飴に類すると思いますが、本当に霜ばしらのように強くつかむと崩れてしまうような繊細なお菓子です。お口の中に入れると、さっと溶けてしまい・・・もっとぉ!という感じのお菓子です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/12 10:40:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[茶の湯のお稽古] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.