2343296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2010.03.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
15才以下は法律上、責任能力が無いからという理由だそうでうっしっし
111(変換後).jpg
一昨日も書きましたが、私の周りで新型インフルエンザ
大流行しています雫保健省の発表では現在、毎週1000人
が新たに感染し、毎週3人ペースで死亡しているとかショック
タイの場合もう保健省もあきらめて何も対策をとっていない
のが現状であり、自ら防御するしかありませんぐー
食べ慣れた好きな物を食べてピンクハート、適度に運動して健康管理に
勤めています。今日からタイにこられている達人さん
そして明日からこられるサニー姉さんの長女ちゃん、
気をつけてくださいねスマイル
222(変換後).jpg
今日は遅くまで仕事えんぴつがあったので夕食はオフィス近くの
あいはら屋さんへ。大好きなカツカレーぶたと店長さんのお母さん
に無理を言って、メニューにないミンチカツピンクハートを作って頂き
ましたちょき
333(変換後).jpg
今日はひな祭りと言う事で食後に桜餅を。そしてあいはら屋
さん
からカラフルなこんぺいとうをいただきました。
海外にいて、こういう日本の文化旗を意識したちょっとした事
がうれしいですよね目がハート
そういえば今月14日タクシン派赤服同盟大規模デモ
着々と準備が進んでいるそうで炎。バンコク都内も色々な
所でセキュリティーのレベルが上がってきて上向き矢印いるようですわからん
444(変換後).jpg
今日のニュースはまず、あのJTB旗がエンポリアムの4階に
JTBトラベルサロン・エンポリアムをオープンした話題を。
実はバンコクで行われたタイ・インターナショナル・トラベル
フェア
でも日本向けパッケージツアー大好評で、昨年から
日本行きビザが取り易くなったためか、フェア4日間だけでも
2000人分の日本パッケージが売れたそうですグッド
新しいJTBの営業所でも在タイ日本人向けサービスはもちろん、
タイ人向けにも市場を拡大していくようですね。
ちなみに昨年だけで日本を訪れたタイ人1万人。今後さらに
増加する勢いだそうですオーケー
555(変換後).jpg
もう一つのニュースは、パタヤにてカンボジア人の子連れの
物乞い
が逮捕された話題。バンコクでも子供を連れ、路上に
座り込んでいたり、また子供だけの物乞いなどを多く見かけ
ますが、それらのほとんどが同情を誘うためのレンタル子供
だとも言われていて、昨年末にタイでも子供の誘拐どくろが立て続き
問題になりましたが、そうやって誘拐どくろされたきたり、売買
された子供だとも言われています失敗
今回逮捕されたカンボジア人の場合連れていた7人の子供は
いずれも自分の子供だと主張しているそうですが....。
タイ人もそうですが、15才以下個人識別するIDカード
ないため、戸籍を調べるなどの方法が無い訳ではありませんが、
捜査は難しいかもしれませんねしょんぼり

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ひぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
のブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
リック先ではさらに面白いタイブログに出会えますよ!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング
_________________________________________________
バンコクのイベント会場クイーン・シリキット・ナショナル・
コンベンションセンターで2月25―28日、旅行商品の展示即売会
「タイ・インターナ ショナル・トラベルフェア」が開かれた。主催者の
タイ旅行代理店協会によると、出展企業1127社、来場者80万人と
盛況で、売上高は目標の9億バーツを 大きく上回る11・7億バーツに
達した。売り上げの4割を占めた外国旅行のうち、日本行きのツアーは
2000人分以上が売れるなど最も人気が高く、以下、韓国、香港、
中国が続いた。売れ筋は4万―5万バーツのパッケージツアーだった。
(Newsclip)


各報道によると、チョンブリー県パッタヤー地区の観光警察当局は2日夜、
ビーチエリアで同日行われた一斉摘発により9歳から12歳の子供7人、男3人、
女7人の計17人のカンボジア人の物乞いの身柄を確保した事を明らかにした。
摘発された大人の物乞いは、何れも子供達は自分の子供でサケーオ県から
一緒にタイに入国し物乞いを行っていたと供述しているという。
警察側は、摘発された子供が通行人の同情を惹くための道具として他人か
ら借り受けた、ないしは誘拐されていた可能性があると見て捜査を進めて
いる。(タイの地元新聞を読む)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.04 02:47:35
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X