000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2010.06.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんだかご婦人の中に美輪明宏さんそっくりの方が....ぽっ
111(変換後).jpg
今日は朝からチョンブリ方面へ言ってきました車
もちろん自宅から直行したのですが、そんな時オフィスの
従業員から電話が携帯電話
ウチャラさん、水道代の支払い期日すぎちゃってます。
どうしましょう。今日は何時にオフィスに入りますか
?
確か水道代の支払い期日は毎月12日。頭の中で「なぜ
今月だけ早いのか。デモの影響か」
と。
これまでも数回あったのですが、私が支払いを忘れていた
場合、もうコンビニコンビニで支払えないので、従業員がかなり
遠い水道局まで支払いに行かねばなりませんしょんぼり
悪いと思いつつ「ごめんね。今月は早かったんだね」
言うと、「いいえ、いつも通り12日が期限です。だって
今日はもう14日ですよ」
ほえーほえーぺんぎんほえー
マネージャーの子に一体何があったのでしょうかショック
最近家族事で何かあったとは聞いていましたが、
今度息抜きにカラオケマイクでも連れて行って話しを聞こうと
思いますぽっ
222(変換後).jpg
今日は夕方からカオサンに行ってきました。
観光客は戻ってきているとは言え、まだ少し寂しい感じ泣き笑い
カオサンと言えば竹亭さん。今日もお腹いっぱい食べ放題
ビュッフェをいただいてきました目がハートオーケー
333(変換後).jpg
食べ放題ピンクハートビュッフェメニューは100種類以上あるのです
が、その中で一番のお気に入りは鯛の塩焼きうお座
今日は2皿いただきました。竹亭さん、ごめんなさいスマイル
そしてこんなメニューもあるのです、鮭茶漬け上矢印
私は体調を崩したり、気分が優れない時は鮭茶漬け
いただく事にしているのですが、これで元気回復スマイルグッド
444(変換後).jpg
竹亭さんと言えばもちろん最後は抹茶ミルクプリン緑ハート
これだけはビュッフェに含まれないのですが、これは
外せません。お腹いっぱいいただいてカオサン通りを
散策していると最近のお決まりスコール雨
タクシーに飛び乗り帰宅となりましたウィンク
666(変換後).jpg
今日のニュースはまず、英経済紙エコノミストと民間シンク
タンク
が世界149カ国を調査し発表した世界平和指数(GPI)
についての話題。タイは昨年の118位からさらに下げて
124位下向き矢印。ちなみに上位は1位ニュージーランド、2位は
アイスランド、そして3位が我が日本でした。
タイの124位がどの位の位置かというと、フィリピンが
130位、ミャンマーが132位ですから、少し気になる
数字ではありますね。もちろんあくまで調査項目によって
これらの数字というのは変わりますので一概には言えませんが、
このブログでも紹介した国境なき記者団の発表する世界報道
自由度ランキング
でも昨年は大きく順位を下げて130位下向き矢印
今年はさらに順位を下げる事が予測されますショック
微笑みの国スマイル....イメージダウンが続きます泣き笑い
555(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースはまたまたパタヤで外国人の○春
斡旋を行ったウスベキスタン女性とそこに所属する同国の女性
5名が逮捕されたという話題。いずれも不法入国もしくは不法
滞在だったようですが、今のパタヤでこれらの話題は珍しいく
ない話題。私が今日紹介した理由はPattaya Daily News
記事の中で斡旋を行っていた容疑者の事をMamasan
表記していた点。このMamasanとはもちろん日本語のママさん
不謹慎かもしれませんが、面白いと思うとともに、なんだか
残念な日本語の使われ方ですよねウィンク
ウズベキスタン女性の取り調べの様子はこちらでご覧に
なれます。右矢印動画ビデオ一人美輪明宏さんのような方がおられる
のは気のせいでしょうかぽっ

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング
_________________________________________________
英経済誌エコノミストの調査部門エコノミスト・インテリジェンス・ユニット
(EIU)と民間シンクタンクが世界149カ国・地域の平和度を指数化した
2010年版の「世界平和指数(GPI)」で、タイは124位と昨年の
144カ国・地域中118位からさらにランクを下げた。
GPIは国内の治安、人権、軍備、武器輸出などから割り出した。最も平和と
されたのはニュージーランドで、2位アイスランド、3位日本。米国は85位、
中国は80位。アジア諸国・地域はマレーシア22位、シンガポール30位、
ラオス34位、ベトナム38位、韓国43位、インドネシア67位、カンボジア
111位、インド128位、フィリピン130位、ミャンマー132位など。
(Newsclip)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.09 05:44:30
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X