2332896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

庭のネモフィラ New! 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2010.12.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私もこの手のニューハーフにつきまとわれた事がありますが....しょんぼり
111(変換後).jpg
今日のタイは国王様お誕生日祝日さくらの振替休日でしたちょき
前日の月にあまりに早く就寝眠い..してしまいましたので、早朝
起きるとまだ外は真っ暗。午前5時半くらいだったでしょうか。
何気にベランダから外を覗くと、奇麗な下弦の月月上矢印
デジカメで撮影したのでうまく撮れていませんが、実物は
もう少し神々しく輝いており、得した気分になりましたスマイル
今日は午前中にロータスに出かけ、念願のお買い物おひつじ座
色々と買い物を済ませ、昼食はロータスのフードコート食事へ。
222(変換後).jpg
ここのクイッティアオが実はお気に入りで、今日も3杯
いただきましたぺろり1杯30B
そう言えば私がまだ学生でタイに来て間もない頃。
インターンで某ゼネコンのRAMA9事務所に通勤していた
のですが、その時もよくここのフードコートに来て
このクイッティアオを頂いていましたスマイル
あの頃、まさか9年後にまだタイにいて同じ物を食べて
いるとは、予想もしませんでした泣き笑い
333(変換後).jpg
食後は最近ロータス・ラチャダーに出来たAino
クレープをピンクハートマンゴークレープが一番お気に入りなのですが、
今日はマンゴーが品切れと言う事でチョコバナナ上矢印目がハート45B
午後から相方の従姉妹さんが遊びにくると言う事で
早々にロータスを後にしました歩く人
444(変換後).jpg
今日のニュースは現在12日まで開幕中の第27回タイランド・
インターナショナル・モーターエキスポ2010
の話題から。
毎年期間内に2万台強の受注台数を誇るタイ最大のモーターショー。
今年は開催から5日目にして1万台を突破し、過去最高だった
昨年の2万5220台を追い抜く勢い
だそうです。
このモーターショーはインパクト・ムアントンタニで開催中で
13カ国から36のメーカーブランドが参加しています。
メーカー別受注数ではトヨタが2位のホンダを大きく引き離し1位。
まさに自動車組み立て工場から生産工場へと変貌を遂げたタイ
象徴するかのような盛況ぶりです。
同じくしてマスターカードが発表した消費者信頼度でもタイは
過去最高値を記録しましたが、日本からするとタイの好景気は
うらやましい限りです。
555(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースは、パタヤで外国人男性とタイ人
ニューハーフ男性の間で、6日未明に発生したいざこざの話題。
ニューハーフの男性によると、深夜のビーチエリアで友人2人と
いた際に、やってきた外国人男性にいきなり頭を殴られ、友人も
地面に押し倒されたために、自衛としてスタンガンいなずま外国人男性
に向けた所、騒ぎが大きくなってしまったとか。
彼の証言を動画で見る限り、おそらくそうでなかった事は容易に
想像できますが、外国人男性も頭を叩いた事は事実のようで、
お互いに法的手段をとる事を敬遠し、警察の仲介を得て早々に
現場を後にしたようです。スタンガンはもちろん没収されました。
おそらく真実は、しつこくつきまとうニューハーフの売春婦に
外国人男性が怒って....という事だと思いますが、パタヤでは
この手のつきまとうニューハーフによるスリが横行しており、
先に逃げた友人のものだと証言しているスタンガンは彼の物で、
あわよくば強盗目的で所持していたものかもしれません。
つい先日もロシア人女性がスタンガンを利用した強盗被害
遭った所でした。報道映像は右矢印NationChannelビデオからご覧下さい。

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
パッタヤー・デイリー・ニュースによると、6日2:30頃、チョンブリー県
パッタヤー地区で、面識が無い外国人男性に頭を殴られた事に怒った
ニューハーフの男性がスタンガンを突き付け睨み合いを展開するという騒動
が発生した。ニューハーフの男性によると、現場近くのビーチエリアに友人
といた際に面識が無い外国人に頭を殴られただけでなく、一緒にいた友人が
地面に押し倒され傷を負った為、自己防衛の為に友人が所持していた
スタンガンを突き付けたが、押しつける事はしていないという。
最終的に、スタンガンを突き付けられた事に対して不満を示していた外国人
男性が、今回の件を事件にする考えが無い事を確認すると共にニューハーフ
の男性側に謝罪した事により騒動は落着した。
警察は、スタンガンを押収すると共にスタンガンを使用した場合は法的処罰
を受ける事になると警告した上で現場から引き揚げた。
(タイの地元新聞を読む)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.07 06:31:26
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.