2332897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

庭のネモフィラ New! 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2010.12.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
数年前、私が乗ったバスの運転手がおもいっきり船を漕いで眠い..
いた事がありました....ショック。もちろん叩き起こしましたがスマイルぐー
111(変換後).jpg
おはようございます晴れウチャラポーンですスマイルぱー
ここ数日、涼しくなり過ごし易いですね。
といっても日本からご覧になっておられる方は、極寒ダイヤ
世界でしょうか。タイはやっと熱いお茶日本茶の美味しい季節に
なりました。
ここ数日クリスマスパーティークリスマスツリー忘年会日本酒のお誘いをよく
頂くのですが、いよいよ今年ももうあと3週間余。
このブログをご覧下さっている皆様も、色々と予定が
詰まってきておられるのではないでしょうか。
今年は31日が金曜という事で、何日まで働こうかと
考えあぐねています。ちなみに年内に小旅行の予定車
まだ諦めていませんうっしっし
昨晩の夕食は少しだけお仕事の打ち合せ込みで、先日に続き
あいはら屋さんへ。Yさん、御馳走様でしたぺろり
写真を撮る前にがっついてしまい、食後の桜餅の写真のみ下矢印
ちなみにあいはら屋さんの和菓子は全てお母さんの
手作りですピンクハート。とても元気になれる味でした目がハート
ちなみに上の写真上矢印は昼食のサフランライスカレー
カルフールのフードコートで頂きましたスマイル45B
222(変換後).jpg
今日のニュースは交通機関に関する話題を2つ。
1つ目のニュースは、タイ中部に位置するプラチュワップ
キーリーカン県で発生した2階建てバスの横転事故の話題。
報道によると7日午後1時頃、同県のペットカセーム通りで
急カーブを曲がりきれなかったツアーバスが横転。
8人が犠牲となり、30人以上が負傷する大惨事となりました。
このバスは南部での観光を終えてバンコクに戻る途中だった
そうですが、運転手によると当時激しい雨が降っており、
居眠り運転等ではなかったとの事。
バスの横転事故と言うとタイでは年に数回紙面を賑わせます
が、正直タイのバス運転手の運転は、かなり乱暴な点がある
事が否めません。しかし以前の様に飲酒・居眠り当たり前の時期
からすると、少しは改善されているようではあります。
記憶に新しい類似事故としては約2年前に発生した観光帰り
の日本人地方議員が乗ったバンがカオヤイ近くでカーブを
曲がりきれず横転し数人の犠牲者を出した事故
がありました。
333(変換後).jpg
そしてもう一つの交通機関に関するニュースは、先月から
故障による運行の遅れが相次いでいるバンコク高架鉄道
(以下BTS)シーロム線
の話題を。
この故障による運行遅延の被害に巻き込まれた日本人の方も
少なく無いと思いますが、BTSは8日記者会見を開き謝罪。
度重なる故障の原因を、これまで利用していた車両を
独・シーメンス社製から中国・長春軌道客車製へ、
システムを同シーメンス社製から独・ボンバルディア社に
切り換えた事が原因
だと発表しています。
BTS社によると現在運行安定に向けて改善を急いでいる
との事です。
444(変換後).jpg
最後にあのニュースのその後....の話題。
先日2日に公開された
YAMADA THE SAMURAI OF AYOTHAYA
5日までのタイ・興行収入ランキングで5位に入りましたさくら
ハリーポッターなどの強敵がひしめく年末の中、また
他の映画が7日間の興行計算に対してYAMADAは4日間。
主演の大関さんのタイでの人気はもちろん、K-1で有名な
ブアカーオ選手も出演しているこの作品。
今後注目度はさらにアップするでしょう。
私も今の仕事が落ち着けば早速見に行きたいと思いますスマイルちょき

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
17世紀前半にタイで活躍したとされる武将、山田長政を描いたタイ映画
「ヤマダ・ザ・サムライ・オブ・アユタヤ」が2日に公開された。5日までの
興行収入は400万バーツで、11月29日―12月5日の興行収入
ランキングで5位に入った。「ヤマダ」は約1億バーツの製作費を投じ、
3年がかりで製作された。主役の山田長政を演じるのはタイで活躍する
日本人俳優の大関正義さん。K―1などで有名なキックボクシング選手の
ブアカーオさんも出演している。(Newsclip)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.09 07:15:07
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.