2335781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

元号を間違える New! 放浪の達人さん

ボブ、孵化しました… おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.03.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はバイクでの移動に切り替えますウィンク
111(変換後).jpg
皆様おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
昨日は夕方から急にスコール雨が降りだし、今年初の
びしょ濡れになってしまいました下向き矢印
まだソンクラーン(水掛け祭りダッシュ)まで1ヶ月以上あるの
ですが、一足先にソンクラーン気分ショック
持っていた書類ノートだけはなんとか死守しましたグッド
昨晩夕食食事を頂こうと自宅近辺を歩いていると、思わず
目を見張るものがびっくり
何気に通り過ぎる時に目に入ったのですが、ビル入り口
の表記が日本では考えられない事に....ぽっ
写真上矢印「THABORY」「Y」逆さまショック
おそらく英語の読めない職人さんが「Y」を付け間違えた
のだと思いますが、気づいていないのか、どうやら
訂正する気はない様ですスマイル
222(変換後).jpg
昨日は自宅近くの日本食屋さん長月コロッケカレー
頂きましたピンクハート。この長月さん、格安で日本食を頂ける
お店として重宝しているのですが、このカレー90Bオーケー
他に頂いた南蛮唐揚げ70Bオム焼きそば90Bでしたグッド
333(変換後).jpg
最近お菓子花の量を減らす下向き矢印ように努力していますスマイル
これまで主食はお菓子目がハートと言わんばかりに、時間があれば
お菓子をいただいていたのですが、甘い物が食べたく
なったらできるだけフルーツちょきフルーツを食べる様に
なりましたぽっ。昨日は山盛りのスイカ上矢印
禅道会でもっと思う様に体を動かしたいので、少し
体重を落とそうかと思っていますぽっ
444(変換後).jpg
今日のニュースはまず、このブログではお馴染みになり
つつある睡眠薬強盗のニュースから泣き笑い
報道によると8日、パタヤのマークランドホテルの8階の
部屋で、2人のインド人男性(シブさんとプラモッドさん)
が銘中状態で倒れているのを友人が発見。警察への通報と
なりました。目覚めた2人の証言によると、この2人は
バンコクから2日の予定でパタヤに遊びに来た所、
ウォーキングストリートで2人の女性と意気投合。
そのまま自室へと戻り、一緒にビールを飲んでいた所、
気を失ったとか。ビールにはもちろん強力な睡眠薬が混入
されており、被害は時計と現金90,000バーツ
不幸な事にこのホテルのカメラは故障して作動しておらず、
重ねてフロントでもこの女性2人のIDカードのコピーを
取っていなかった
そうです。警察では継続して捜査を行う
そうですが、見つかる可能性は限りなく低いかと....。
パタヤでは頻繁に発生している睡眠薬強盗ですが、ここを
ご覧になって下さっている皆様、お気をつけ下さいスマイル
(掲載画像上矢印PDNより)
555(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースは黄服(PAD)が今日10日、
インドネシア大使館前デモ集会を行うというニュースショック
現在首相府前で座り込み反政府デモを継続しているPAD
ですが、インドネシアがASEANを代表してカンボジアと
タイの国境紛争を調停しようとしている事に抗議
しての
集会を行うとしています。これに先駆けて9日、タイ政府
は、インドネシアの仲介による調停に従う意向を発表。
あくまでカオプラヴィハーンはタイのものだと主張する
PADは、インドネシア大使館前で抗議集会を行う事と
なりました。
ちなみにインドネシア大使館はペッブリー通り沿いの
パンティップからすぐの場所。あそこが封鎖されると
なると、ペッブリー通りはもちろん、ラチャダムリ近辺
のスクンビットも大渋滞がおこるかもしれません。
周辺地域を移動の予定のある方はご注意ください!
(掲載画像上矢印プージャッカーン紙より)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
バンコクのタイ首相府前で座り込みの反政府デモを行っている
保守派団体「民主主義のための市民同盟(PAD)」は10日、
タイとカンボジアの国境紛争でインドネシアが調停に乗り出した
ことを不快とし、バンコク都内のインドネシア大使館前で
抗議集会を行う予定だ。インドネシア大使館はペッブリ通り、
ITモールのパンティッププラザの隣。(Newsclip)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.10 08:07:11
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.