2332539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

Voodoo Stew 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.05.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
楽しい思い出を作って無事帰国して欲しかったですね号泣
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
昨日は一日中バイクで移動していたのですが、あまりの
日照りの激しさ晴れに腕が真っ黒になってしまいましたぺんぎん
昨日は朝からミーティングえんぴつだったのですが、半袖を着て
いた為に、午後から回った取引先ではゴルフゴルフに行って
来たのかと訊かれる始末....泣き笑い
フルフェイスを被っているので顔は日焼けしないのですが、
腕だけ見ると完全にタイ人ですぽっ
道理で日本に帰国した時も京都では店員さんに英語
話しかけられる事があったのも頷けますうっしっし
正直な所を言うと、多分それは相方タイ語で話して
いたからだと思うのですがうっしっし.....いや、思いたいですしょんぼり
222(変換後).jpg
昨日は急遽ランチミーティングが中止になったので、
まずはオフィスへ会社。すると机の上に何やら怪しいお菓子ショック
どうやら従業員の方からのスイーツ差し入れピンクハートだったの
ですが、タイのローカルスイーツってカラフルな物が
多いですよね。子供の頃は駄菓子大王だった私も
思わず食べるのを躊躇する色です大笑い
でも味の方はういろうみたいで美味しかったですよオーケー
昼食はペッパーランチ食事ビーフドライカレーおうし座を頂き
ました。周りに布かれた牛肉を焼きながらかき混ぜると
カレー粉の良い匂いがして、食欲をそそりますスマイルグッド
私の中でペッパーランチ内一番のお気に入りですね目がハート
333(変換後).jpg
今日のニュースはまず、タイ東北部にあるコンケン大学が
行った、政党支持率に関する世論調査の話題から。
報道によると先月28日から今月3日にかけて、東北20県
住民2354人
に対して行われたアンケートで、タクシン派
プゥア・タイ党
の支持率が63.9%に上っていた事が解り
ました。ちなみに与党民主党の支持率は20.7%
タイ東北部と言うと、タクシン元首相を支持する人が多く、
歴代タクシン派政党の根強い支持基盤となっています。
タイ東北(イサーン)地方は、タイ国民の3分の1以上が
居住する一方、赤土と干ばつに左右される稲作が中心で
ある事から、貧困地域が多く、タイGNPの10分の1しか
共有できていないとされています。そのため富裕層の為の
政策を行う中央政権には歴史的に反感があり、それゆに
貧民救済政策を推進したタクシン元首相の人気は未だに
かげりがありません。民主党はこれまで東北部での議席
獲得競争に負け続けていますが、南部政策の失敗から南部
での議席も失う可能性も出て来た事から、厳しい選挙戦
なる事は必至の様です。(掲載画像上矢印Nation紙より)
999(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースは、ダイビングを楽しむために
プーケットを訪れていた日本人女性事故死したニュース。
死亡したのは福岡県出身の柴田一愛さん(22)。
報道によると4日夕方、プーケット県ラチャノーイ島沖合で
珊瑚礁を見るダイビングツアーに参加していた柴田さんが、
ボートのスクリューに頭部を巻き込まれ死亡しました。
地元警察によると、ツアー会社が当初予約していた
ダイビングツアーが何かの都合で利用できなくなり、急遽
地元のツアーに変更。他の20人の観光客とダイビングを開始
した所、柴田さんダイビングスーツに空気が入るトラブル
が発生。柴田さんはスクリューに巻き込まれたとか。
タイでは毎年数名の日本人の方が海の事故でお亡くなりに
なりますが、なんとも辛い事故ですね涙ぽろり
地元警察では事故の原因究明を急いでいます。
(掲載画像上矢印Phuketgazette紙より)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
4日夕方、タイ南部プーケット県ムアンプーケット郡ラチャノーイ島の沖で、
ダイビング中の日本人女性がボートのスクリューに巻き込まれ死亡したと
地元紙が報じている。同紙によると、死亡した日本人女性(22)は、県内
ガトゥ郡のホテルに宿泊し、当日は珊瑚礁を見るためラチャノーイ島の
ダイビングスポットでダイビングを楽しんでいたという。だがダイビング中に、
ボートのスクリューに頭部を巻き込まれ、死亡したとのこと。
(タイランド通信)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.08 05:32:06
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.