2332811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

庭のネモフィラ New! 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2012.01.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
楽しい時間を過ごしました大笑い
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
今朝は少し気温の低い清々しい朝のバンコクです猫
昨日はラチャダーにあります高等裁判所での仕事の後、
現在インパクト・ムアントンタニーで行われている
BOI(タイ投資委員会)フェアー2012さくらに行ってきました車
BOIフェアーと言うと、毎回各企業が新技術や自慢の商品を
発表する熱気OKに溢れた催しとなりますが、今回は洪水荒波により
延期された上での新年早々の開催とあって、今の所例年に
比べて客足は少ない様ですが、とても興味深い出展物に
時間を忘れる程でしたスマイル。中でも中国企業から出展されている
ペットボトル製造マシーンと、日本企業から出展されたいた
食用油の濾過再生装置には、素人ながら目を見張るものが
ありましたびっくり。今日もお昼からミーティングを兼ねて
向かう事になっていますグッド
222(変換後).jpg
昨日はこのブログにも度々登場のフィリピン人女史Lさん
誕生日会にお邪魔してきましたお誕生日
先日書きました通り、本気国の決まっているLさん
料理を再び頂く機会に恵まれ、またパーティーに来ていた
沢山の方とも親しくなる事ができ、楽しい時間を過ごす
事ができましたぽっ
333(変換後).jpg
私の一番楽しみにしていたケーキケーキも、とても美味しく
最近少し体重が増えてしまっている事も忘れて、
お腹一杯いただいてしまいました目がハート
今日は夕方から禅道会での稽古の日ぐーなのですが、
道場生先輩でもあり、このブログにたまにコメント
下さっていたセイセイさん猫が3ヶ月の武者修行を終えて
久しぶりに練習に戻ってこられます。とても楽しみですスマイル
444(変換後).jpg
今日のニュースはまず、ガイドブック等にも紹介されている
古典的詐欺「ブラックマネー詐欺」を働いたとして今月4日、
バンコク都内でシオラレオネ国籍の黒人男女3名逮捕
されたニュースからお伝えします。
まず「ブラックマネー詐欺」とは、簡単に説明しますと、
遺産等不都合なお金が所得隠し、もしくは海外持ち出しを
可能にするために黒いインクで染められており、それを元の
紙幣に戻すには特種な溶液が必要で、しかしその溶液が高額
なために、その資金を融通してくれればお礼をたんまり支払う
と約束し、被害者からお金を騙し取る
というもの。
今回は500万ドル分の紙幣を元に戻すための溶液代と輸送費を
都内Cozy Villa Phayathaiホテルのオーナーから50万バーツ
を騙し取ろうとしましたが、このタイ人オーナーが不審に
思い警察に通報した事であえなく逮捕となりました。
警察で調べた所、逮捕された主犯格のDorbar容疑者(37)
には2009年にタイで同様の詐欺での逮捕歴がありました。
「ブラックマネー詐欺」。過去に日本人の被害者もいた様
ですので、皆様もお気をつけ下さい。
(掲載画像上矢印PDN紙より)
555(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースは悲惨な事故ながら、タイらしさ
満載の事故のニュースを。報道によると今月6日早朝、
バンコク近郊サムットプラカン県内の道路で、路肩に駐車
していたトレーラーに乗り合いバンが衝突炎上乗客6名が
犠牲
となる事故がありました。タイの乗り合いバンと言うと
乱暴な運転での死亡事故が後を立ちませんが、これだけ酷い
事故ながら運転手は事故後に徒歩で逃走したとか。
タイではバンやバスに限らず、事故を起こした運転手が
逃走する事は少なく無いのですが、如何にもタイらしいと
思ったのは、追突された側のトレーラーの運転手も、
コンテナ部分を切り離し、牽引車で逃走してしまった
そうです。理由は解りませんがあまりに悲惨な事故に
驚いたのか、何かいけないものを積んでいたのか....。
それ以前に事故を起こし逃走した運転手を追跡逮捕でき
ない警察の能力不足も、逃走に拍車をかけているのは
否めない所ですね。(掲載画像上矢印ポストトゥデー紙より)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
タイのテレビ報道によると、6日朝、タイ中部サムットプラカン県で、
バンコクから東部チャチュンサオ県に向かっていた乗合バンが路肩に駐車
していた大型ト レーラーに追突し、大破、炎上した。この事故でバンの
乗客6人が死亡、7人が重傷を負った。バンの運転手は事故後、徒歩で
逃走したとみられている。トレー ラーの運転手はトレーラーを外し、
牽引車を運転して現場から走り去った。(Newsclip)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.07 09:10:01
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.