2332787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

庭のネモフィラ New! 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2012.01.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新郎の気持ちを考えると胸が張り裂けそうになりますね号泣
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
ここ数日、また少し涼しい気候が続いているバンコクですグッド
例年のタイは1月は涼しく、2月に入るとぐんぐんと気温を
上げ、1年で一番暑い4月を迎えますうっしっし
そう考えるとこの涼しい気候が凄く貴重に思えますスマイル
今日はタイの話題ではないのですが、まずは日本のある方の
ブログの話題を。
実は支部長さんFaceBookを見ていて衝撃を受けたの
ですが、まずはこのブログパソコンをご覧下さい。
ブログは南相馬市にお住まいの「ぬまゆのブログ」さん
記事を転載したものですが、にわかに信じられない様な
恐ろしい話題が掲載されていますショック。気になって他の原発
周辺にお住まいの方のブログを拝見してみた所、
個人差はある様ですが、何かが起こっているのは事実の
様で、もしこれが本当なら恐いですねほえー
福島にお住まいのまみりさん、心配です涙ぽろり
222(変換後).jpg
最近初めて行って以来お気に入りのお店がここ上矢印
讃岐うどんの横井さんですスマイルオーケー。場所はスクムビットsoi39を
入ってバイオハウスの交差点を左に入った所にあるのですが、
以前から気になっていました。横井さんはセルフサービスの
お店で、私がもう数年前、本場香川でいただいた讃岐うどん
を彷彿とさせる味でしたグッド
お値段の方もリーゾナブルで、天ぷらやおにぎり、丼ものを
一緒に食べても2人で5~600バーツちょき
ここはかなりお勧めですグッド。オキニのお店がまた一つ
増えました大笑い
333(変換後).jpg
今日のニュースはまず、2010年の暴動時に死亡した赤服同盟
デモ隊
を中心とする犠牲者に対して政府が総額約20億バーツ
補償金案を承認したという話題から。
政府案によると一連の赤服犠牲者だけでなく、2005年の政治
闘争から2010年の暴動時までに犠牲になった兵士、黄服デモ
隊の犠牲者、赤服デモ隊の犠牲者、そして治安部隊犠牲者が
含まれる
との事ですが、驚くべきはその補償額。死亡した者
の遺族には475万バーツ、そして負傷した者にはその程度に
応じて20~360万バーツが支給される様です。
日本人的には決して高く無い額なのですが、タイの通常の
自動車保険で支払われる死亡保険20~100万バーツ
飛行機の墜落事故などでも死亡保障30万バーツそこそこの
国で、この補償額は破格の値段だと言えるかもしれません。
算出方法は犠牲者の平均年齢が30歳前後だった事から
大卒の平均月収(15,000B)x残生涯就労可能年数(30年)
+葬儀費用(25万B)だそうです。通常の葬儀費用が
3~5万バーツのこの国で、この算出方法には疑問の声が
あがるかもしれません。これは犠牲者の大半を占める赤服
デモ隊犠牲者
へのねぎらいの意味もあるのでしょうか。
(掲載画像上矢印PDN紙より)
444(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースは今タイのテレビを賑わせている
ある不幸な美談のニュースを。掲載する写真を選ぶのに
少し配慮が必要だったニュースですが、掲載写真をご覧に
なってお解りになる通り、新婦は既に死亡しています。
事の始まりは約10年前。都内のEastern Asia大学で知り合った
テレビプロヂューサーとして知られている新郎デフィーさん
新婦スリンヤ(エーン)さんはその後付き合いを続け
結婚の約束をしていました。お互いの仕事が忙しくなる中、
結婚式の予定が伸ばし伸ばしに。その様な中、今月3日に
新婦スリンヤさん自動車事故でお亡くなりになりました。
タイでは結婚式もお葬式もお寺で行うのが一般的ですが、
新郎のデフィーさんはお坊様に葬儀の前に結婚式を行う
事をお願いし、横たわる新婦の指に指輪をはめ、永遠の愛
を誓いました。当日は両家の親族と友人がこの様子を
見守り、その映像がYoutubeに流れた事で話題となりました。
新郎のデフィーさんはその後、一切の取材を拒否している
そうですが、二人の愛は結ばれたのでしょうか。
(掲載画像上矢印ポストトゥデー紙より)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.12 07:08:39
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.