555524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Via USA

Via USA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Profile

CSS2003

CSS2003

Freepage List

Favorite Blog

FXで夢を叶える TiffanyFXさん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
hutamisatio2@ ロレックス 新品一覧 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yinnbeda-k@ ゴルフ ウェッジ 選び方 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yikedamako1@ タグホイヤー レディース 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Free Space

QLOOKアクセス解析
2006/08/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日のウォールストリートジャーナルに、カーライルグループ(米投資会社)がヘッジファンドに参入すると言う記事が載っていた。ついに来たかっ!て感じ。

この企業は元々主に未公開株企業を買収して、再建し数年後高く売って利益をあげている。先月には日本に進出もして益々大きくなっている。(←日本には再建して大きな利益を上げられる会社がゴロゴロしてるもんね。良いカモさっ。)そしてここは天下りの溜まり場のような企業で、カーターやクリントン政権下で働いていたような人がいたりする。

なんでこの時期にヘッジファンド参入か?
これはもしかして...あくまでも私の予想。
グリーンスパンが引退して半年あまり。どうやらまだDCを離れてないらしい。(っつーかチェビーチェイスで見かけたよ。おまけにチェビーチェイスには彼の所属するカントリークラブがあるし)
もしかしてカーライルグループは、グリーンスパンを抱き込むのでは...そうすると恐い物なしでどんどん投資できるもんね。

一般の投資家が、カーライルグループに投資する方法。
最低$5M(約5億7,500万円)のキャッシュが必要。この時点で、投資できる人は、アメリカのトップ1%以下に。

年のリターンはいくら?
平均27%のリターンがあるらしい。
$5Mを5年投資して、
5M(1+.27)^5=$16M519184.7(18億99,706,241円)←私もかなり暇人。
つーことは、お金持ちはよりお金持ちになるって構図ができてるのね。何だか書いてて虚しい。んが、カーライルの動きを見て同じように小銭を投資していれば、おこぼれに預かれるんだろうか!?やっぱり虚しい。

他に間接的にカーライルに投資する方法。J.P.Morganを通して可能。が、最低$500,000(5,750万円)必要。虚しい。


それよりもし私が日本にいたら、増資に失敗して大幅に株価を下げたJAL株を買うだろうなぁ。今が買い時だと思うんだけど...でも住民票がないんで買えない...

それか次のアメリカの公定歩合の上昇、人民元の切り上げを待って、為替投資か...

ビンボッチのつぶやきさっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/08/02 02:02:55 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.