555482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Via USA

Via USA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Profile

CSS2003

CSS2003

Freepage List

Favorite Blog

FXで夢を叶える TiffanyFXさん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
hutamisatio2@ ロレックス 新品一覧 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yinnbeda-k@ ゴルフ ウェッジ 選び方 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yikedamako1@ タグホイヤー レディース 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Free Space

QLOOKアクセス解析
2006/08/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は数年前からフラッシュ ドライブを使っている。それまで旅行や日本へ帰る度、ラップトップと英語の辞書くらいの大きさの20GBのHDDを持ち歩いていた。一度フラッシュ ドライブを手に入れると、もう手放せない!! 旅行はもとより、図書館、Kinko'sへ行くのにも持って歩く。

最近のホテルはPC完備なので、日本へ帰る時も手のひらにすっぽり入るフラッシュ ドライブ1個だけですべて事が足りる。これは便利!!

と、それを見ていた夫。どうやら大きいPDFのファイルを常時持っていたいそうで、フラッシュ ドライブが欲しいそうな。んで、私のをくれと。私のフラッシュ ドライブは数年前のもので、容量は64MBしかない。ヤツのファイルの大きさは約30MB。これじゃぁ、もっとデータを入れた場合すぐに容量超えてしまう。そこで私は親切で700MBのCD-RWにコピーしてやる。が、ヤツは手のひらに入るドライブの方がカッチョ良いと思っているらしく、譲らない。

そこで今日仕方なく、重い腰を上げてBest Buyへ。数年の間にドライブは進化して、最高2GBの物がある。やはりこれから先、容量がもっと必要になってくるに違いないので、一番良い2GBを買う。大喜びする夫。複雑な私。PCを使う頻度が高いのは私。で、私が64MBでヤツが2GB...まるで初心者にF1カーを与えて、私が大昔あったアルトかスズキの蘭(スクーター)に乗っている気分。まぁ、じきに飽きるだろうから、その時こっそり取り替えてやろう。

・-・-・-・-
ところでBest Buy。日本で言うところの山田電器のようなもの。何でも安いが、急がない大きな家電を買う時は感謝祭が終わった11月終わりからクリスマスまでがねらい目。

と言うのも、アメリカの一番のバーゲンシーズンはこの時だから。ただでさえセールで安いのに、その上$20~30の期限なしのギフトカードをつけてくれる。まぁ、人によっては、ギフトカードの分値引きしてよって思うかもしれない。

が、$100を$80にしてもらって、$20ドル浮いたとしても、結局その$20は知らない間に何かに消えてしまうだけである。それよりギフトカードであったなら、今回のような突然の出費の時に助かるのである。ちなみに私が持っていたギフトカードは$50分!結構得した気分になる。


付け足し
Best Buyでは指紋照合機能つきのフラッシュ ドライブも売られていた。どうやら指をあててみて、指紋が合わなければドライブの中身は見られないらしい。うちの夫には必要がないので買わなかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/08/07 01:52:22 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.