559841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Via USA

Via USA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Profile

CSS2003

CSS2003

Freepage List

Favorite Blog

FXで夢を叶える TiffanyFXさん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
hutamisatio2@ ロレックス 新品一覧 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yinnbeda-k@ ゴルフ ウェッジ 選び方 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yikedamako1@ タグホイヤー レディース 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Free Space

QLOOKアクセス解析
2008/08/04
XML
カテゴリ:その他
昨日は、犬のせいでほぼ明け方まで起きてることになる。
いやぁ、ホント犬っ! アンタ勘弁してぇ~ まったく。

んで、今日は夫と二人でダラダラ過ごす。
ジムへ行こうと思いながら、眠くってさ。気がつきゃ夕方よ。

んで、この週末も大量のメールが来るざんす。

執筆者のみなさん、バケーション中ご確認いただいてありがとうございますっ!
担当者のみなさんも、週末をつぶしていただいてすみません。

ところで、あぁのGeneralの原稿の担当は、わぁたくしざますよぉ的なメールが秘書から届く。知らんがな。私、聞いてないざんす。んで、書類に記入されていた、他の担当者に送ってしまっていた。まぁ、明日仕切り直しよ。

んで、このGeneralって偉いの? きっと偉いんでしょうね。
ミリタリー関係の知り合いの数が少ないんで、位についてはほとんど知らないざんす。

知っているのは、キャプテン、メジャー、コマンダー、カーネルかな。奥さん達を知っているから。でも、順位はまったく知らない。


よくご主人の職業によって、態度を変える奥さんがいる。そういう人は、まずご主人の職業を聞いてから付き合いを始めたりする。すっげー滑稽だけどさ。

反対に、あまりそんな事に興味のない私は、別の意味の失敗数知れず。
ある人と友人になる。んで、会話の中に大前研一がでてくる。大前研一の本は大体買って読んでいるというと、なんとサインが入った本があるからくれるとな。まぁ、喜んだところまでは良かった。

実は彼女のご主人は、マッキンゼーで大前研一と一緒に働いていた人で、かなり有名な人らしかった。今はマッキンゼーを退職されて、どこかの大学の教授をされ、テレビにも出ている。テレビを見て気づいた私。その人を通り越して、大前研一のサインに浮かれて、ホントー失礼だったさ。そして最後まで、自分からご主人の職業を口にしなかった友人は賢いよな。

反対に失礼をされたこと。
知り合って間もないのに、ご主人は白?黒?と聞かれたこと。
それ以外にも、知り合って初めましての挨拶をした途端“どこの基地?” へっ...?

まぁさ、配偶者がアメリカ人だと、肌の色から、髪の色、眼の色と数種類あるからわからんでもないが、聞いてどうするって思うさ。付き合うのは、配偶者達ではなくて私達なんだって気持ちはないかね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/04 02:57:12 PM
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.