556715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Via USA

Via USA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Profile

CSS2003

CSS2003

Freepage List

Favorite Blog

FXで夢を叶える TiffanyFXさん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
hutamisatio2@ ロレックス 新品一覧 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yinnbeda-k@ ゴルフ ウェッジ 選び方 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yikedamako1@ タグホイヤー レディース 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Free Space

QLOOKアクセス解析
2021/05/26
XML
カテゴリ:季節物

先週、18回目の結婚記念日があった。で、朝から忙しかった。
午前中、クライアント宅へ。今回は2時間ちょっとで終わる。よしっ! 普段は4時間くらいかかる。まぁ、雑談が多すぎるんだけどさ。

午後、もう一人のクライアントとランチへ。1年とたぶん2ヶ月ぶりにレストランへ。ワクチン接種が進んだDC
では、弾けたようにレストランに人が溢れている。お寿司だったけど、夜もお寿司なんでチラシ寿司にする。お寿司が大好きで、新型コロナの影響でずっと我慢していたクライアントは大事に大事に握り寿司を食べていた。カワイイ

その後はケーキとテイクアウトのお寿司へとバタバタ。(なぜか記念日はケーキを食べる習慣が)
ぉぉ、アニバーサリーのカードも買わなくちゃで1日8か所くらいへ行くことに。暑い中、ヨロヨロになりながら帰宅すると義両親からおめでとうのTELが... 私はいないとジェスチャーで夫に伝えるが、義母リンダの長話を聞きたくない夫は早々に私に代わる。次に義両親と話すのは父の日だと思っていたがいきなりかい。

義母リンダが私達と張り合うのと同じように、義父ビルが夫と張り合う。夫はハゲてもなければ腹も出てない。ジムに行ってるし、食事もそれなりに気をつけている。確かにスィーツはたくさん食べているが。
腹が出ているビルは、私達が義両親宅へ行くたび夫の体型と比べて落ち込んでいる。といっても、アメリカ特有のデブーンではない。年齢を考えればいたって普通。少し腹が出てるだけさ。
夫は私と初めて出会った頃より、結婚してから身体が引き締まった。単にメインの日本食とお汁もので胃袋を満たしてスィーツの量が減るためだと思われ。(反対に私はかなり肥えたが)

ビルはダイエットのため毎朝近所を30分ほどウォーキングしたが変わらない。だってキッチンには甘~いパイだのクッキーだの、アイスクリームだのが大量に待ってるもん。夕食よりデザートの方が量が多いもん。(そのためスィーツを食べない私は義両親宅での夜はひもじく、こっそりおにぎりを用意して行くことも)ビルはダイエットを頑張っているのよ~と言いながら大量のスィーツを買うリンダ。悪魔はそばにいたんだね。

TELでビルと話す時、毎回同じことを聞く。夫はジムに行ってるかい?と。ええ、毎日行っていてよ。なんだかね、義両親揃って息子夫婦と張り合うんだよね。まぁ、それが生きがいになってるならいいんだけど。



ところで17年目のセミ。(クライアントによると数年前に14年目のセミの年があったそうな)
時間が経つのは早いよね。もう17年か。そろそろ出てきたセミ。日本のうるさいセミと違って、なんというか京都の大きなお寺で聞く集団読経のような感じか。

17年前はどんな感じだったかというと、まず公園にチラホラ。時間が経つにつれ、歩道に落ちたセミの数が増していくが車道はまだ少ない。が、6月後半になる頃には歩道は足の踏み場もないほどになる。木の根元や幹に死んだセミや抜け殻であふれる。最初はセミがいないところを踏んでいたが、そのうちどこを歩いても必ず潰れたセミを踏むことに。で、匂いがすごいの。潰れて腐ってすえたような匂い。

中でも一番悲惨だったのが犬。私達は靴を履いているんでウェ~っと思いながらでもなんとか歩けるが、犬のどんちゃんは潰れたセミを踏むのもイヤだったろーけど、踏んだセミがいきなりバタバタしたり鳴き始めた時は飛びあがって驚いていたさ。家に帰ると汚れた足を洗ってやったり結構大変だったさ。人間も大変だけど犬飼いは犬のケアもしてあげて欲しいさ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/05/26 05:50:15 AM
コメント(0) | コメントを書く
[季節物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.