079838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FCアビエス(旧茅野ビエント)キッズ

FCアビエス(旧茅野ビエント)キッズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

yosuke123

yosuke123

カテゴリ

カテゴリ未分類

(37)

保育園巡回指導

(109)

キッズスクール

(29)

キッズフェスティバル

(14)

茅野ビエントレオナ

(0)

茅野ビエント

(0)

試合

(7)

アイテム

(1)
2009.09.09
XML
カテゴリ:保育園巡回指導
秋になりましたね。
まだ9月初旬なのに、短パンで行くのを躊躇してしまいました。

さて、保育園では運動会が終わった園から、秋の巡回の申し込みが入っています。
今週末でほとんどの園で運動会は終わり。
これから12月まで毎週巡回予定が入っています。

今日は中央保育園。少し肌寒い天気で始まりましたが、
年長さんの終わる時間には、太陽が顔だし、少し汗ばむ位になりました。
気温の変化が大きいので体調管理が難しい季節ですが、
ここの園ではインフルエンザも無く、みんな元気にサッカーしました。

DSCN4550.jpg

この秋から、巡回が終わった園に、ボールとゴールを置いていく事にしました。
貸し出せる数は4セット。ボール20個とゴール一式になります。

せっかくボール遊びの楽しみを覚えたその時から、約1月は園で自由に
使ってもらうようにしてみます。
今日の園長先生や保育士さんの反応は中々。

遊びの中で自由に。
また、保育の時間でクラス毎。別にサッカーじゃなくたって全然OK。
巡回の際に行うメニューを園に配布し、参考にしてもらう予定です。

さて、反応と結果はどうなるでしょう。楽しみです。

来週は豊平保育園です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.09 17:04:47
[保育園巡回指導] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.