048430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ところどころ。。。

ところどころ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…

お気に入りブログ

有休 canteenさん

ほんわか花手まり日記 くみきんとんさん
ROBOMAMAの… robomamaさん
いつかどこかで からす2007さん

ニューストピックス

2007年05月17日
XML
カテゴリ:息子
修学旅行はシンガポール・・・

パスポートの申請書を3月にもらってきました

春休み中に申請に行くよう学校から書面で案内がありましたが

「夏休みで十分間に合うわ~~」

のん気な息子さんくま

ところが先日の旅行説明会で『6月中にコピー提出』の新事実判明


「北海道でえーねんて~、むしろ北海道がいいわ!めんどくせ~~」


ぶちぶち文句を言いながら申請書に記入したものの

1枚目・・・失敗

学校からもらってきた申請書は1枚きりだったので

息子しつこく「だから北海道がいいんやって」と言いながら

写真を撮りに行くついでに市役所へ寄ってもらってきました・・・2枚雫


再度、挑戦!!

何とか申請書は書きあげ

中間テストの期間中に学校帰りにパスポートセンターへ行く段取り



1日目は「おかんの署名忘れた」

号泣号泣号泣

2日目は「申請書入れたファイルごと忘れた」

号泣号泣号泣



母は毎日メールで『申請行ったか??』と聞くも返事なし

家に帰るとお早いお帰りの息子がドロ~~となってる


昨日はさすがに母も声を大にして進言

「明日行かんかったら行けへんからな~~ムカッちゃんと準備しときぃ」


やっと今日、申請完了!!



そして

我が家にも『母の日』がやってきました泣き笑い

家に帰ると どーん と包みが。。。


母 「何??これ??」

息子「だから・・・母の日プレゼントやんけ~~」

母 「きゃ~~ハート(手書き)ありがとう~~、開けていい??」

070517_2010~0001.jpg

『あしまくら ミントの香りつき』だそうですびっくりぽっ大笑い


少し前に

「見て見て~~~足が紫色~~ショック

などと風呂上りに自慢?する母を不憫に思ったのか

前から目をつけていた『あしまくら』

パスポートセンター行ったついでに買ってくるのも段取りにはいってたようです


可愛いやっちゃハート(手書き) 母はきばって働くよ~~ちょき


けど・・・この子に足のせるのってかわいそうじゃない??



ちなみに本当の母の日には

私の母=息子のおばあちゃんの墓参りへ行ってきました

お墓をごしごし磨いて綺麗に拭いて

えらい真剣な顔して手を合わせてた息子です


パスポート申請はノロノロで相当イライラさせられましたが

まぁ・・・いっか大笑い大笑い大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月17日 22時15分29秒
コメント(4) | コメントを書く
[息子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.