688362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小春日和

小春日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月25日
XML
カテゴリ:料理
      koi1

     もう鯉のぼりなんですねえ。。

      koi2

      もうすぐゴールデンウィークなんですものね・・・世間では泣き笑い 
      どこへ行っても混むので、じっとおこもりになるかなア
      姫台風台風が襲来するかもしれませんが。

      今日は、午前中は観光ボランティアの勉強会ノート
      今年度のガイド活動の方針などを決めました。

      お昼ごはんをさっと済ませた後、5月の新人歓迎会の準備を
      同期生で打ち合わせえんぴつ

      それから、今年はインフォメーションボード委員になったので、
      午後は、打ち合わせとボードを印刷して掲示する作業をやってきました。

      観光センター近くの広場に板橋宿をPRするコーナーがあるのです。
      そこに、他の宿場の紹介や時期のお花や樹木を紹介する掲示板があって
      内容を2,3ヶ月に1度更新するの。
      来月までに次の掲示を提案せねばパンチ


                  日本茶

         daihuku

      昨日はひまだったので、和菓子を作って遊んでみました。
      
      見た目は結構、大福になってるでしょ。
      中身は冷凍しておいたアンコと茹でたさつまいもの角切りです。  

         imo 

      大福の皮の白玉粉がなくなったので、鬼まんじゅう風にしてみました。

      アンコが甘くないせいか、おいしくないです失敗 
      ただ和菓子作りのお遊びをしたって感じ。
      でもまあ、大福の皮が作れたってことは収穫でした。
      そのうちまた、気が向いたらトライしてみましょウィンク   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月25日 21時02分29秒
コメント(6) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ヒメスミレ

ヒメスミレ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ヒメスミレ@ Re:季節は移る(05/22) ウミネコさん、 コメント気づかずに、ごめ…
うみねこ物語@ Re:季節は移る(05/22) お疲れ様です。 20年史ですか? もうそう…
ヒメスミレ@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) sachiさん 生地が気に入ったので、安くな…
sachi@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) エプロン、生地が可愛くて素敵ですね^^ …
ヒメスミレ@ Re[1]:新しい年(01/01) ばななさんへ ばななさん、こんばんは。 …

フリーページ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.