687301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小春日和

小春日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年06月06日
XML
カテゴリ:料理
     
     板橋区では、40歳以上で区切りのいい年齢の女性は、骨粗しょう症の
     予防検診が自己負担500円で受けられます。

     骨粗しょう症は気になるので、病院行ってきました。

     その結果、骨密度はYAM比が87.6%・・・YAMは20~44歳女性の若年成人平均値
     同年代比105.7%、これは、同年齢の平均値より高い、との結果でしたちょき

            よしっパンチ 
            素直にうれしい。

     なかなかいい数字ですよ、と先生にほめられましたが
     以前骨折もしてるし、ちょっと心配だったので良かったですスマイル

     食事ではカルシウム、ビタミンD、Kを摂ること
     1日7000歩~1万歩歩くこと。歩くことは、足裏から骨に刺激を与えるから。
     日に10分は日光を浴びること。最近は黒ずくめが多いけど日光浴は大事。

     というのが、先生の指導でした。
     やっぱり毎日の散歩はさぼっちゃだめだね。
     


                 ごはん

 
     朝から雨、家にいて時間があるので
     久しぶりにぎょうざを作りました。
     もちろん皮は市販のもの。
     お徳用の皮は50枚入り、2つ買いました。
     つまり100個目

        namagyouza

     たま~~にしか作らないので、いっぱい作って冷凍しておきました。
     おかげで冷凍庫がいっぱい泣き笑い

        gyouza2 

     今日の夕飯は、ぎょうざ、ひじきの煮物、
     きゅうり、わかめ、かにかまの酢の物と豆ご飯、豆腐の清し汁
     でした。
     豆ご飯とひじきの煮物は昨日と同じ。

     2人の食事なので、煮物などは多めに作って2日食べます。
     味がしみておいしくなるし、何より手間が省けますオーケー               





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月06日 21時05分02秒
コメント(6) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ヒメスミレ

ヒメスミレ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ヒメスミレ@ Re:季節は移る(05/22) ウミネコさん、 コメント気づかずに、ごめ…
うみねこ物語@ Re:季節は移る(05/22) お疲れ様です。 20年史ですか? もうそう…
ヒメスミレ@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) sachiさん 生地が気に入ったので、安くな…
sachi@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) エプロン、生地が可愛くて素敵ですね^^ …
ヒメスミレ@ Re[1]:新しい年(01/01) ばななさんへ ばななさん、こんばんは。 …

フリーページ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.