688414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小春日和

小春日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年08月03日
XML
カテゴリ:料理
        goya

       今日の夕飯のゴーヤチャンプルです。

       八百屋さんでゴーヤ1個が50円でした。安いでしょさいふ
       大きなゴーヤだったので、かなりの量になりました。


          jam

       これはブルーベリージャム
       先日、直売所で買った「加工用」で作りました。
       量は少なかったので、1瓶半しかできませんでした。

       でも、ブルーベリーのジャムは作るのがとっても簡単、
       お砂糖をまぶしておいて、つぶしながらただ煮るだけです。
       もっと買ってくれば良かったナアぽっ


               時計

       昨日と今日の午後は、観光センターの当番でした。

       こんな暑い日のお客様は、夏休み中の親子連れ
       午前中は、小3の女の子とお母さんが、宿題にするからと
       板橋宿のいくつかを歩いてきていました。

       午後は、なんと、日本橋から板橋まで朝8時出発で
       歩いて来た歩く人さいたま市の親子。
       歴史が好きだという、とっても聡明な小6の男の子
       とお母さん。

       お父さんがつきあう予定だったんだけど、と
       汗をふきふきお母さん。
       やはり夏休みの自由研究にするそうです。

       こんな暑さの中、子どもにつきあうお母さんはほんとに
       偉いと思います。
       私だったらたぶん付き合えないな泣き笑い  
     
       男の子もこちらの話が理解できるお利口な坊やでした。
       こういうお母さんだから、きっと子どもも勉強好きになるのネウィンク

        ※今、再度、自分のブログ開いたらカウントがジャスト90000でしたウィンク
                                





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月03日 20時53分08秒
コメント(10) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ヒメスミレ

ヒメスミレ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ヒメスミレ@ Re:季節は移る(05/22) ウミネコさん、 コメント気づかずに、ごめ…
うみねこ物語@ Re:季節は移る(05/22) お疲れ様です。 20年史ですか? もうそう…
ヒメスミレ@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) sachiさん 生地が気に入ったので、安くな…
sachi@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) エプロン、生地が可愛くて素敵ですね^^ …
ヒメスミレ@ Re[1]:新しい年(01/01) ばななさんへ ばななさん、こんばんは。 …

フリーページ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.