688387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小春日和

小春日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年10月06日
XML
カテゴリ:料理
      関東直撃の台風台風は、幸いなことに
      我が家周辺は大したことありませんでした。

      朝の雨雨はさすがにすごかったです。
      ベランダを眺めながら、こんな中を通勤しなくていいんだもの、
      有難くて、なんだか現役の人たちに申し訳ないナア
      なんて思ってました。
      
      姫たちの保育園の送りはどうしたかしら・・わからん

    
      ひどい雨の中、家家にいるしかないので、
      久しぶりにお菓子を作りました。

      kuripaundo 

      栗の甘露煮を入れたパウンドケーキです。
      甘露煮は生協で頼んだ「訳あり甘露煮」
      粒が細かくくずれてるので、「訳あり」なのかな?

      cake2

      ホットケーキミックスを使って、電動ではなく、手動のウィンク  
      泡だて器を使ったので簡単にできました。
      道具を出すのと洗うのはめんどくさいので、
      なるべく電動のは使いたくない・・失敗 
   
      グラニュー糖の量をレシピよりかなり減らしたので
      おいしく出来たみたいグッド


      午後は台風一過晴れ
      日はさんさんと輝いて、暑いくらいでした。

      作っているブランケットの毛糸が足りなくなったので、
      O商店街の手芸屋さんまで歩く人買い物に。
      雨が止んだので、買い物に出てきた人の多いこと。

      ブランケットは、あとぐるりと縁を編んだら出来上がります。
      寒くなるまでには間に合いそうですオーケー


      明日は、御嶽山の捜索はできるのでしょうか、
      気になります。
      ご家族のことを思うと、早く早く返してあげたいですね。   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月06日 17時01分13秒
コメント(8) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ヒメスミレ

ヒメスミレ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ヒメスミレ@ Re:季節は移る(05/22) ウミネコさん、 コメント気づかずに、ごめ…
うみねこ物語@ Re:季節は移る(05/22) お疲れ様です。 20年史ですか? もうそう…
ヒメスミレ@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) sachiさん 生地が気に入ったので、安くな…
sachi@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) エプロン、生地が可愛くて素敵ですね^^ …
ヒメスミレ@ Re[1]:新しい年(01/01) ばななさんへ ばななさん、こんばんは。 …

フリーページ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.