687302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小春日和

小春日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年08月13日
XML
カテゴリ:料理
     今年初めて、ゴーヤを買いました。

     高い割りに、新鮮じゃなさそうなゴーヤばかりだったので、
     買い控えていました。
     でも、夏はやっぱりゴーヤが食べた~いパンチ

     八百屋さんで、大きめの良さそうなゴーヤが130円になったので
     やっと買いました。
     で、ゴーヤチャンプルを。  

         tyanpuru

     大きいので、半分は佃煮にしました。

     tukudani

     この佃煮のレシピは、ガイド仲間から教えてもらったもの。
     ゴーヤを茹でてしぼってから、砂糖と醤油とお酢で炒り煮にして
     最後にかつおぶしとゴマをまぶします。

     お酢が効いてる甘辛味でグッド
     ゴーヤで元気を出しましょう!    


     sweets
 
     これは、先日作ったあんみつ。

     寒天を作って、冷凍しておいた粒餡と果物を散らして
     黒蜜をかけました。
     ついでに冷蔵庫にあったバニラアイスをトッピング

     こういうオヤツはやめられませんしょんぼり
     寒天にあずき、黒蜜だから、身体には悪くはないと思うんだけど
     やっぱり甘いからナア・・ぽっ 
      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月13日 09時20分14秒
コメント(4) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ヒメスミレ

ヒメスミレ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ヒメスミレ@ Re:季節は移る(05/22) ウミネコさん、 コメント気づかずに、ごめ…
うみねこ物語@ Re:季節は移る(05/22) お疲れ様です。 20年史ですか? もうそう…
ヒメスミレ@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) sachiさん 生地が気に入ったので、安くな…
sachi@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) エプロン、生地が可愛くて素敵ですね^^ …
ヒメスミレ@ Re[1]:新しい年(01/01) ばななさんへ ばななさん、こんばんは。 …

フリーページ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.