688358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小春日和

小春日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年11月26日
XML
カテゴリ:料理
     久しぶりに引いた風邪で、皆様にご心配頂いてしまいました。
     お気遣いのお言葉、嬉しかったです。有難うございました。

     もう熱はないし、頭痛もなくなりました。
     のどはまだ少し変ですが、今度は鼻水が・・雫
     なので、マスクしながら打ってます泣き笑い

     そんなこんなで、ずっと気になりながら調理できなかったおイモと
     古くなりかけた紅玉を、やっと調理しました。

      sitopo   
     
     簡単スイートポテトです。
     さつまいもは大分前にもらって、さつまいもご飯や豚汁に入れたりしたんだけど
     大きなのが2本使いきれず、そのまま置いてありました。

     おイモは茹でてつぶし、マーガリンと牛乳を少し、お砂糖はほんの少し
     加えて、表面に卵黄で焼き目をつけただけのお菓子です。
     家で食べるので、おイモの味のみです。

        ・・・今、思い出した!そうだ、シナモン入れるの忘れてた!
           いっつもそうなのよネ~涙ぽろり

     皮はもったいないので、刻んでごま油で炒め、はちみつで甘くしました。

      kinnpira    
              キンピラにすると捨てるところなく食べられます

     ついつまんでしまいます。

     これで、気になってたおイモは無事、始末できましたちょき

     あとは、紅玉りんご2個の始末です。
     せっかく紅玉を見つけて買ったのに、なかなかやる気が起きなくて。
     お菓子にしようかと思ったけど、おイモもあるし、めんどうなので
     ジャムにしました。

      jam

     りんごジャムは毎朝のパン食のお供にぴったりちょき 

     主婦としては、余ってる食材が整理できると安心しますネグッド
     たま~に買ってあるのを忘れたりして、腐らせたりするので
     やっときれいに整理できて、良かったワオーケー

     しかしこの鼻水、何とかならんものかしらんみずがめ座 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月26日 14時41分15秒
コメント(4) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ヒメスミレ

ヒメスミレ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ヒメスミレ@ Re:季節は移る(05/22) ウミネコさん、 コメント気づかずに、ごめ…
うみねこ物語@ Re:季節は移る(05/22) お疲れ様です。 20年史ですか? もうそう…
ヒメスミレ@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) sachiさん 生地が気に入ったので、安くな…
sachi@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) エプロン、生地が可愛くて素敵ですね^^ …
ヒメスミレ@ Re[1]:新しい年(01/01) ばななさんへ ばななさん、こんばんは。 …

フリーページ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.