688355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小春日和

小春日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月05日
XML
カテゴリ:料理
     pan

     最近流行りのちぎりパンに挑戦してみました。
     、
     何ヶ月か前に、同じくちぎりパンを焼いてみましたが
     この時はうまくふくらまず失敗
     昨日、再度挑戦してみたら、今度はうまく焼けましたオーケー

     ちぎるとこんな風になってます。
     pan2

     生地作りではHBを使って、発酵はオーブンで。
     今回はふくらみが充分できたので◎

     味もおいしくできましたグッド
     これならまた作りたいな。中にレーズンやくるみを入れたらいいかもね。

            
              食事

     今日のお昼です。

     lunch  

     たまにはナポリタンもいいな、と言うので
     ベーコン、ウインナ、玉ねぎ、ピーマン、エリンギを入れて
     スパゲッティナポリタンを作りました。

     サラダとフルーツのデザート付きで
     GWらしい?豪華なランチになりましたうっしっし  

     世間が動くGWはまだまだ続くので
     我が家は静かに在宅、です。
     でも、明日はお仕事が・・・
     久しぶりに、小学生の校外学習のガイドスピーカです。
     いつもと違う地域なので、内容を簡単にまとめてえんぴつ頭に入れてるのですが、

             あ~、覚えられない~わからん  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月05日 20時51分58秒
コメント(4) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ヒメスミレ

ヒメスミレ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ヒメスミレ@ Re:季節は移る(05/22) ウミネコさん、 コメント気づかずに、ごめ…
うみねこ物語@ Re:季節は移る(05/22) お疲れ様です。 20年史ですか? もうそう…
ヒメスミレ@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) sachiさん 生地が気に入ったので、安くな…
sachi@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) エプロン、生地が可愛くて素敵ですね^^ …
ヒメスミレ@ Re[1]:新しい年(01/01) ばななさんへ ばななさん、こんばんは。 …

フリーページ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.