688386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小春日和

小春日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年08月19日
XML
カテゴリ:料理
     

     バナナ3本、冷蔵庫にずっと残っていたのを
     気になりながらほうっておいたら、黒くなってしまいました失敗
     仕方ない!
     久しぶりにバナナケーキを焼くことにしました。

     お砂糖はもちろんラカントを使って、控えめにね。
     これで、存分に食べられるわオーケー

     おやつにいただきましたが、やっぱりおいしいですスマイル

     ケーキ焼いた次の日、先輩ガイドから電話が携帯電話
     「家のいちじく、持ってくからもらって!」
     それでは、と、ケーキ一切れと交換にうっしっしいただいて来ました。

     
             こんなにいっぱい

     生で食べるには食べきれないし、
     だめにするわけにはいかないので、さっそくジャムにしました。   

     

     容器5つもできちゃった。
     義母に1瓶あげてきましたが、まだ4つもあるわ。
     お砂糖はかなり入れたつもりだけど、
     市販のもののようには甘くありません。
     なので、早めに食べちゃわないとね。
     朝のパンにつけたり、ヨーグルトにかけたりして
     消費しなくてはパンチ

     ここのとこ、フリーな日は天候不順でお出かけできていません。
     なんだか、家でお料理したりするばっかりしょんぼり 
     あ~あ、どっか行きたいナア・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月19日 10時05分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ヒメスミレ

ヒメスミレ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ヒメスミレ@ Re:季節は移る(05/22) ウミネコさん、 コメント気づかずに、ごめ…
うみねこ物語@ Re:季節は移る(05/22) お疲れ様です。 20年史ですか? もうそう…
ヒメスミレ@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) sachiさん 生地が気に入ったので、安くな…
sachi@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) エプロン、生地が可愛くて素敵ですね^^ …
ヒメスミレ@ Re[1]:新しい年(01/01) ばななさんへ ばななさん、こんばんは。 …

フリーページ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.