683610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小春日和

小春日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年12月08日
XML
カテゴリ:ボランティア
 
            ゴールの安養院

昨日は、お正月の七福神のための下見に付いて行ってきました。

板橋区内の七福神を全部回ると、約10キロびっくり
9時から歩き始めて、7か所のお寺を回って、ゴールのお寺に着いたのが
1時半過ぎ。

一つが練馬区内にあるので、かなりの距離になります。
七福神の一つが置かれたのが昭和の初めなので、当時は、板橋区内だったため。
区内に戻してくれないかしら、そしたら距離が短くなるのにね、なんて
勝手なことをしゃべってましたうっしっし

コロナ開けの今年の七福神も参加してないので、歩けるかどうか心配でしたが、
大丈夫でした。
おかげで昨日は2万4千歩達成ちょき

           
               学校

今日の午前中は、例月の事務連絡会。
終わって午後は、来週ガイドするKg小学校の下見に出かけました歩く人
歩く距離は短いけれど、小学校3年生に話すのは工夫が要りますね。

それよりも、近くのKn小学校のガイドを1月に頼まれていて、こちらが
気になっています。
大規模の学校なので、ガイド人数も多くなります。
スムーズに運ぶために、コースをどうするか決めたり、資料を作ったり、先方と
連絡とったり、いろいろやることがあって、、、、
子どもたちは可愛いし、終われば、やって良かった、と思うのだけど、
それまでがね。

あ~、憂鬱・・・わからん
新年も緊張で始まりそうです。

     
    少し甘いものでも食べて、リラックスウィンク 日光土産の三猿の人形焼き






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月08日 20時19分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[ボランティア] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ヒメスミレ

ヒメスミレ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ヒメスミレ@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) sachiさん 生地が気に入ったので、安くな…
sachi@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) エプロン、生地が可愛くて素敵ですね^^ …
ヒメスミレ@ Re[1]:新しい年(01/01) ばななさんへ ばななさん、こんばんは。 …
ばなな@ Re:新しい年(01/01) おはようございます。 今年はおめでとうと…
ヒメスミレ@ Re[1]:新しい年(01/01) うみねこ物語さんへ 今年もよろしくお願い…

フリーページ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.